2009-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました。

今年は色々なことがあった年でした。仕事面ではオリジナルまっちゃパックを始めたこと 化粧品の紹介をはじめてびっくりするほど売れてること。 いっぴんメンバーとの交流で沢山刺激を貰ったこと。 日野眞明先生のセミナーにいって沢山のものを得たこと。 新…

明日は最終日

明日はいよいよ年内最後の営業日です。31日もPM8:00までお店を開けています。毎年必ず12月31日ご来店されるお客様が数名みえます。何十年も前から来ていただいてるお客様や私たちが結婚した頃から31日お仕事が終わってからご来店してくださり…

アトピーとまっちゃパック

先日、男性のお客様でアトピーの症状が強くなってる状態のお客様にまっちゃパックをしました。 実施する前は凄く肌が赤くなっていて乾燥が目立っていました。 塗布して10分後ふき取りました。するとどうでしょう〜〜さっきまでは赤みは綺麗に治まりお肌も…

お正月飾り

*[理容]お正月飾り今日はお正月飾りをしました。鏡餅、しめ繩、お店にお正月用のお話を飾りました。お正月飾りは26日から28日に飾った方がよいそうです。29日は29で苦という意味で30日は旧暦で晦日で31日は大晦日で一日飾りでよくないと言われるそうです…

ご対面

数ヶ月前から私のブログにコメントしてくださってるtonbiさんって方がみえます。コメントの内容からどなただろ〜〜っていつも考えていました。当店のお客様で優しそうな人柄で自転車で紀伊半島1周されたかたで・・と色々考えていました。先日12月の30日…

正月バージョン

とっても写真写りが悪い・・ 昨日までクリスマスバージョンだったトイレ仕事が終わってから撤去して今日から正月バージョンです。 ちょっと物足りないけど・・・トイレのディスプレイ楽しんでます。 トイレってあまりみてもらえないけど・・・(笑) ☆昨日紹…

試供品ちょうだい!

最近販売されたアスターナ3GFフェイスマスクをディラーから紹介されたフェイスマスク(パック)これは化粧水がふくまれたフェイスマスク型のパックです。 とりあえずお客様の前に自分が試したいから試供品ないの?といつものように聞くと試供品ないから販売…

メリークリスマス

24日.25日と当店ではご利用頂いたお客様にフレバーさんのハートにくちづけというコーヒーとラコンチェルオカヤスさんのバームクーヘン(メイプル)をサービスでお出ししています。メイプル味はオカヤスさんの奥様にどの味がお薦め?と伺ったら私はメイ…

クリスマスケーキが3個!?

今年はクリスマスケーキが3個食べれちゃいます。ふとるな〜〜。 1個は知人にいただきました。写真取り忘れました。2個目はオカヤスさんのケーキです。これは食べたく食べたくて注文しました。生クリームもスポンジも美味しい〜〜♪ 3個目は次女が友達3人…

イメチェン

ただいま、車で移動中 旦那が運転手です。休みはパソコンの前に座る時間を作るのが難しいです。 携帯をいじるのも……昨日は美容院に行ってきました。 私が美容院に行くのは勉強のためにでもあります。接客とか店のディスプレイとかメニュー内容とか……今回は接…

娘の初体験

今日はお客様にお出しするコーヒー豆がなくなてしましったのでちょっと仕事を抜けてフレーバーコーヒーさんにお買い物へ長女といきました。 お店に入るととても気持ちのよい感じで向かえてくれました。 すぐにコーヒー飲む?と聞かれはい!飲みたいです!と…

誕生日プレゼント

*[フェイシャルエステ]誕生日プレゼント昨日は自分の誕生日に当店でフェイシャルエステ(顔剃り付き)をやりたいといわれご来店して下さいました。私はそんなこといわれちゃうと嬉しくてたまりません。なので、なにかプレゼントと思い当店自慢のまっちゃ…

予約状況

今年もあと2週間となりました。エステディも今日入れてあと2回です。 ですがフェイシャルエステ(顔剃り込み)顔剃りはいつでも出来ます。 1月の予約も入ってきています。フェイシャルエステ、顔剃りがしたい方はご予約出来ます。 予約状況表 ご予約は 0…

イオ エッセンス

最近当店でも売れ出しました。どの商品も自分が使ってみていいものだ!これはいいと思ったものしか販売しません。 ディラーから進められても使ってみないとわからないからといっぺんに大量に仕入れません。 試供品ある物は試供品をもらったり1つだけ購入し…

お詫び

本日は葬儀のため臨時休業となりました。ご迷惑をおかけしました。 出発前にご予約の電話を数名のお客様からお電話頂きました。明日来店してくださるのでとてもありがたいです。 今日の葬儀は本当に悲しい葬儀でした。私の立場(嫁としての)など本当によく…

臨時休業のお知らせ

明日、12月16日(水)は葬儀出席のため 臨時休業します。 豊川まで葬儀に行くので帰宅予定がわかりません。帰宅次第お店を開けたいと思っています。主人の父の弟が突然の脳梗塞で亡くなりました。主人はとてもかわいがって貰い私もよくして頂きとても悲…

まっちゃパックの材料

今日はお休みで友達とランチに行きながら まっちゃパックの中に入れるパック材を買いに行きました。 以前はそのパック材はネット注文してましたが近く販売しているお店を見つけたので買いに行きました。 種類も3種類ほどありお店の人に色々質問をして今まで…

ワンピース

今日は次女が子供会のクリスマス会がありスターボウルでボーリングをしてその後スエヒロでバイキングランチをしました。とても楽しかった様です。 帰宅後クラスのお友達3人とお友達の家族に映画に連れて行って貰いました。 映画は「ワンピース」を観たよう…

楽しい会話

今日は小学生のお客様が多い日でした。今からクリスマス会に行くからその前までに終わらせて・・と言う子やクリスマス会に行ってきたと言う子や明日がクリスマス会っていう子や・・・ 小学生の低学年の子が多くとても楽しい会話が出来ました。 「学校の担任…

まっちゃパック

最近は、オリジナルまっちゃパックをされるお客様が増えてきました。当店のまっちゃパックはお客様のお肌の状態にあわせて調合しています。オリジナル抹茶パックは大きく分けて肌が荒れてる方、美白希望の方と2つに分けられます。そこからお客様の肌に合わ…

キャッチ

1月にキャッチの「まるごとっ!いっぴん館」という番組で当店の今年のいっぴんを紹介して頂けるようで今日は初の打ち合わせでした。本当は先週の予定でしたがお仕事の都合で1週間延期していただきました。 今年のいっぴんと他にも放送していただけると言う…

シチューパイ

私は家事の中で料理することが一番好きです。新メニューに挑戦したり時間のかかる料理はお休みの日に作る事が多いです。 昨日は初めてのシチューパイに挑戦しましたが失敗に終わりました。 失敗の原因はパイ生地に空気穴が空いてたことだと思います。 成功し…

受験生

我が家には今受験生がいます。 一年前から塾に通いだしました。 とってもとっても楽しそうに塾に通います。 夏休みが終わった頃から姿勢が変わりだしましたが中々結果は出せません。 今回のテストも今までにない程頑張っていましたが結果が出なくて悔し涙を…

当店のフェイシャルエステ

当店のフェイシャルエステは理容店ならではの顔剃り付きです。勿論、顔剃りのみ方、パックのみ方もご来店されてます。 ここで簡単に当店のフェイシャルエステの説明をしますね。当店の化粧品は無香料 無色素 無防腐剤 無鉱物油 の商品でエスクラス リバイン…

コーヒー

先日もお話ししましたが最近はフレーバーコーヒーさんでコーヒー豆を購入しています。 毎日美味しいコーヒーがいれれるよう自分なりに考えながら入れています。 先日、友人宅でご主人がコーヒーを入れてくれました。やはりそこのお宅もフレーバーさんでコー…

のどが・・・

昨日はエステディで当日予約も2名様あり私はフル回転でした。エステって会話があまりないってイメージのお持ちの方も多いかな〜と思いますが・・結構お話をしながら行う事も多いですよ。 昨日はお話好きな方も多く1日中おしゃべりしてた感じです。夕方にな…

2009.12の予約状況

おはようございます!!12月の予約状況の更新です。 今日も1日がんばります。ご予約お待ちしています。フリーダイヤル08002003031

まっちゃパック

昨日紹介した抹茶の美笑は龍香園さんの新発売の商品です。お肌お顔のパック用につくられた抹茶と売られてるようですが飲むことも出来ます。熟成された抹茶だそうです。早速、今日元茶道部の娘に点てて貰って飲みました。部活をやってる間は毎日のように飲ん…

抹茶パック 〜 美笑 〜

昨晩、お客様から携帯にメールがありました。肌荒れで悩んでみえて抹茶パックがお気に入りのお客様です。抹茶パックをすると、ヒリヒリしてたのが収まるといって一週間後にも来て下さいました。その後のメールで知人でひどいアトピーの女性がいるのですがな…

歯医者

今日はお休みです。午前中はボランティア、午後からは歯医者に行って来ました。 歯医者はもう5ヶ月通ってます。でも、まだまだ完治は先のようです。(泣)歯が丈夫なぶん歯医者が嫌いなぶん相当痛くないかぎり行きませんっていうか行きたくありません。アハ…