2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オリエンテーリング

先日、お客様にきいて初めて知ったのですがオリエンテーリングの大会があることを!!オリエンテーリングは、もともと競技スポーツで速さを競うものらしいです。小学校や中学校で一度くらいやったことがある人が多いかもしれません。そのときのオリエンテー…

レモン酒

昨日、お客様から手作りレモン酒を頂きました。レモンはお客様のお庭に成ってるものです。ここ数年レモンを沢山頂いて今期も頂きそして昨日は家で漬けていたレモン酒を持って来てくれました。前から飲み頃になったら持ってくるね。といって下さっていたので…

ラベンダー

お休みお千代保稲荷に行ったときの帰りによった道の駅で販売していたので買ってきました。 ラベンダーは当店で使用している化粧品にも含まれています。 うまく育てれるかな? ラベンダーには鎮痛や精神安定、防虫、殺菌などに効果があるようです。

エステボックス

今日は午後からエステボックスのメーカー人が来てくれて一通り教えて貰いました。モデルは旦那の妹にお願いしました。説明をして貰うのに「もう一度同じ事話してください!」と何度もストップ掛けて繰り返して貰って教えて貰いました。 今までにないメニュー…

ご予約

昨日はお客様から嬉しい報告を頂きました。ご来店されて初めにお客さまから「お願いしたいことがあるんですけど・・」「なんでしょうか〜(ニコッ)」「恥ずかしいはなしなんですが・・結婚が決まりまして〜」「全然恥ずかしいことじゃないじゃないですか〜♪…

いよいよ!!

いよいよ4月21日(水)にエステボックスが来ることが決定しました。昨日ディラーに発注したら今日、連絡があり21日に納品となりました。オプションメニューも増えるし・・男性のプチエステもメニュー化できそうでワクワクしています。今までの金曜日半…

日替わりサービスメニュー

以前から旦那さんと考えてた日替わりメニュー日替わりランチとか今日の試飲と試食とかってやってるお店があるのでうちも何とかできないかな〜と考えていました。 やっと始める事が出来ました。 今日の日替わりサービスメニューは「かんたん爪磨き」でした。 …

[miikoの事]久しぶりに…

昨日は久しぶりに西尾総合グランドに行きました。 一年以上グランドに行ってないかなぁ〜〜 この1年、私の1番の趣味である走る事が出来なかった……理由はたくさんあるけどね。1番の理由は娘の受験だけど、他にもいろいろある。去年の東京マラソン以来まとも…

カット&カラー

お店が終わってからよ〜〜くのびて白くなりすぎてしまった旦那さんのカットとカラーをしています。 もっとこまめにやれれば良いのですがお互いの都合が合わないのでなかなかやれずやっとです。 私は男性は短髪がすきなのでみか〜〜くカットしました。そして…

オリジナルまっちゃパック

昨日は、フェイシャルエステディの日でした。お陰様でエステディは沢山の方にご利用頂いてます。ありがたいことです。 昨日は龍香園さんのご紹介で前月ご来店頂いたお客様がお友達を(家元とよんでみえた)連れてきてくださいました。 実は先月お電話頂いた…

エステボックス

10年ほど使っていたエステの機械がそろそろ引退とい事で新しい機械を探しています。今日は10日ほど借りていたエステボックスを引取にみえました。とりあえず気に入りました。10日借りてみたけどまだまだ教えて貰わないといけない事だらけだけど・・・…

着付け

今日は次女の中学校の入学式でした。1年生は8クラスありま。どんな先生が担任の先生になるかな〜仲のよいお友達は一緒のクラスになれるかな〜とドキドキしながら学校へ行きました。 私は卒業式2回入学式2回あり4回とも着物を着ました。 着付けはあづま…

入学式

今日は長女の高校の入学式でした。 式が終わり岩津天神にお礼参りにきています。明日からの高校生活、たくさん友達作って たくさん勉強してたくさん遊んで 楽しい高校生活を送って欲しいです。

お花見

昨日は昼間は城址まつりに遊びにいちゃいました。午前中はお店でお仕事して・・・午後から父に任せて出かけちゃいました。 れんが亭さんのハヤシハンバーグライスを食べたかったのですがすぐに売り切れになっちゃいました。それからイワシヤのYちゃんとこめ…

入学準備

今年は高校入学の娘と、中学入学の娘がいるのでこの春休みはなんだかバタバタしています。 お店のすいてる時間の合間に買い物へ娘達といったり・・・なんといっても末娘の部屋作り・・・二部屋ある私たちの部屋を1部屋娘に譲るのでめちゃめちゃ私たちの空間…