2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

義母と食事に・・・

この火曜日に義母とランチに行きました。前々から義母に空いてる日ある?と聞かれていたのですが中々都合が合わなくていけなかったのです。 食事をしながら・・・母に「いつもありがとうね」「もっと一緒に出かけたりしたいんだよ」と言われました。子供が幼…

なるほど!ザ・いっぴんワールド

10月9日(土)に城址祭りの行事で吾妻町の会場ではなるほど!ザ・いっぴんワールドを開催します。そこではお店のこだわりを聞いていっぴんをあてようという企画があります。19店舗から抽選プレゼントがあります。各店舗のお話の後すぐに抽選があるので是非お…

新規のお客様

今月は新規のお客様が多いかな?って思えます。ご紹介であったり、ブログがヒットしてとか店の前の看板を見てという方があります。 看板といいますと今はプロの方が作っていただいた看板ですが初代看板は私の手作りです。(笑) 2003年の西尾祭りのちょうち…

おはぎを作ってみました。

今日は娘たちとおはぎを作ってみました。松屋さんでもち米1キロと小豆2合を買ってきてもらい朝から作りました。もち米とうるち米(いつも食べてるお米)を半々づつにしてお水加減はいつもの水加減より1メモリ分少なめにして炊きました。(お米が6合だったら…

西尾 ふれあい教室「抹茶づくし体験・第1日目」

9月21日(火)は、一店逸品運動のイベントのひとつで当店は抹茶づくし体験を行いました。当店自慢のオリジナルまっちゃパックを皆さんに体験していただこうという企画とエコファーマー認定・無農薬の抹茶のお話をさせていただきました。体験の方はもちろん主…

COP 10関係で・・

へあーさろんあおやまの自慢の「オリジナルまっちゃパック」で使用している抹茶の購入先の龍香園さんが食を通して、自然の恵みの大切さを体感しようというイベントで、9月17日(金)〜19日(日)に久屋大通公園もちのき広場で「生物多様性屋台村」のなかで…

西尾 街のふれあい教室 抹茶づくし体験

街のふれあい教室の「抹茶づくし体験」のご案内です。9月15日号の広報と一緒の配られたと思います。へあーさろんあおやまは「抹茶づくし体験」です。開催日時 9月21日(火) 10月18日(月) 申し込みが多い場合は開催日を別日儲けます。場所 へあーさろん あ…

バーベキュー

昨日は急遽のお誘いで友人宅でバーベキューをやりました。 めちゃめちゃ楽しかったです。気心知れた仲なので気を使わなくていいので酔っ払えちゃいます(笑)私は酔っ払うと笑い上戸になちゃいます。ケタケタと笑ってばっかりです・・・。(笑)20時頃スター…

シンプルコース

今日はシンプルコースのご紹介です。内容は・・・・1.クレンジング(お化粧落とし&汚れ落とし)2.お顔そり3.眉カット4.整肌5.襟そり 時間は25分ほどです。フェイシャルエステ(顔そり付)の約半分の時間でできます。お急ぎの方にはオススメです。料金は・・…

ポイントカード

最近、パソコンの前に座ることが中々できなくてブログが疎かになってます。あれもこれも書きたいって思うのですが・・・ で今日は・・・随分前からあるポイントカードの紹介です。フェイシャルエステ・まつげパーマ・キャミエステシンプルコースをされたお客…

オリジナルまっちゃパックは男性にも好評!!

先日、30歳前半の男性のお客様が来店された時のことです。毎回、「今日もパックお願いします☆」とクールパックを気に入ってやっていただいてます。でも、今回は・・・「今日は違うパックがいい!!最近、日焼けと冷房での乾燥がひどくて肌が痛いからなんかい…

紹介カード

今月はフェイシャルエステ紹介キャンペーンを開催します。 フェイシャルエステをご利用いただいたお客様に紹介カードを配布させていただきます。 カードをご持参いただいた方はフェイシャルエステ(顔そり付)+スチーム を金曜日に限らずいつでも¥2730でご…