2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こり

最近、すごーく肩が凝ることが多かったんです。お休みの日になると気が緩むせいか痛みが増すんです。シップを張ったり大きなお風呂に行って肩をもんだりして水曜日になると随分楽になるんですがまた休みなると・・・の繰り返しだったんですがこのピップマグ…

ふれあい教室「抹茶づくし体験4回目」

ちょっと遅れての報告になります。今回も3名様の開催です。お一人は少し遅れての参加でしたので時間差で開催しました。毎回のように最初はお顔そり+スチーム+オリジナルまっちゃパックの体験から始めます。今回も龍香園さんにご協力をいただきました。2名…

こめ蔵パトス19年周年祭

今週はこめ蔵パトス19年周年祭でしたね。私は2日目にお買い物に行ってきました。最近ちょくちょくテレビで話題になってるイベントで つや姫の試食とくじ引き がありました。うちは売り出しの時だけいつものお米と違う物を買います。今回は山形産のコシヒカ…

ごめんなさい。

やってはいけないミスをやってしまう・・・本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。たま〜〜にやってしまうんです。それは同じ時間にダブル予約を入れてしまうことなんです。予約帳にきちんと書くのですが・・書き忘れちゃうことがあるんです。何でかな??…

国産天然蜂蜜

今日は当店オリジナルまっちゃパック に使用している蜂蜜についてのお話をします。当店のオリジナルまっちゃパックは無農薬の抹茶と蜂蜜とあと2種類のものをお客様のお肌の状態に合わせて分量を調合して作っています。 オリジナルまっちゃパックを始めた頃…

ふれあい教室「抹茶づくし体験」3回目

10月18日(月)にふれあい教室「抹茶づくし体験」3回目を開きました。この日は一番早く予約がいっぱいになりました。まずは順番にお顔そり+オリジナルパック の体験をしていただきました。 その後はオリジナルまっちゃパックの説明やら雑談をしながら…

今日も・・

今日もメンズエステの新規のお客様が来店されました。当店のメンズエステは顔も剃ります。男性のお客様はおひげの濃いかた薄い方とみえるのでお客様のおひげの状況で顔そりのタイミングを変えます。化粧品は男性と女性はマッサージクリームと洗顔は変えてい…

チラシ

先週の土曜日び城址祭りがありました。その時にへあーさろんあおやまはチラシをほんの少しだけ配りました。今、思うともっと配っておけばよかったと少し後悔しています。雨だったというのと前も同じような感じのキャッチのイベントに参加したときにたくさん…

ツイッター

今日はツイッターのやり取りでメンズエステお客様がご来店してくださいました。 M様 今週の金曜日の写真撮影の予定が入ったのですが お疲れ気味の目元と肌の状態での撮影になるのが 少々残念(汗)私 目元に熱い蒸しタオルを当てるだけでも違いますよ。 時…

お土産

私がお嫁に来た頃からご来店いただいてるお客様でとても温泉好きな方がみえます。年齢は私よりちょっと上かな? 3連休くらいあるとちょっと遊びに行ってくる・・行ってきた。とお話をしてくださりお土産買ってきてくださいます。今回は定休日にわざわざ届け…

個室空間・・テスト

今日Fバーさんに教えていただいたので早速やってみました。うまくできたかな?まずはテストです(笑)

テレビ撮影&城址まつり

この金・土といろいろありました。金曜日はフェイシャルエステディということでお店は忙しく、お昼ご飯を食べる時間として確保していた時間にCBCの「iMPACT」という番組の撮影がありました。以前にキャッチの取材を受けたこともあったのでそのつもりでい…

ふれあい教室「抹茶づくし体験2回目」

今日はふれあい教室「抹茶づくし体験」の2回目です。今日は追加で設定した日なので営業日になってしまいました。カメラマンの旦那さんはお客様の接客中で写真がありません。 今回は2名様に体験していただきました。まずは、お顔そり+スチーム+オリジナルま…

お客様のお言葉

ここのところの毎日のように新規のお客様が来店してくださいます。女性のお顔そりのお客様が多いのですがお客様とお話してると「床屋さんて初めて入る時は凄く勇気がいる」って言われます。「前々から行きたいなって思うけど中々勇気が出ずやっと来れた。」…