2008-01-01から1年間の記事一覧

明日は営業します。

明日は火曜日ですが 営業します!!! 新年をスッキリしたヘアーにして迎えましょう〜〜!! 31日も通常営業いたします。 ご来店心よりお待ちしています☆

年末年始の営業のご案内

12月23日(火) お休み12月22日(水 〜 12月31日(水) 営業12月30日(火) 営業1月 1日(木) 〜 1月6日(水) お休み お正月休みがとても長いのでご迷惑をかけるかと思いますがよろしくお願いします。 1月1日〜4日までのお休みと6日の火曜日は定休日で理容…

私は貝になりたい

先日の定休日に友人Yちゃんと映画私は貝になりたいを観にいきました。理容組合も応援しています。映画の感想は・・宣伝してるとおり景色がとてもきれいな映像でとても行ってみたい気持ちになりました。昔も映画化された作品なので内容を知ってる人は知ってる…

遺髪

この月曜日に市民病院の理容店で母の変わりに仕事をしました。私は月に一度ほど交代で市民病院で仕事をします。その中のお客様の話です。 白髪の80歳過ぎの男性から自分の髪の毛を割り箸2本分の量を根元から切って欲しいと頼まれました。お客様にどうされる…

オリジナル抹茶パック

当店で西尾ならではでへあーさろんあおやまならではの美顔パックを考えています。以前から抹茶を使ってパックはできないかな?と思っていましたが思っているだけで止まっていました。 でようやく本腰を入れて調べはじめました。娘の顔をモデルにいろいろ試し…

シャンプーとコンディショナー

今日は当店で使ってるシャンプーとコンディショナーの紹介をします。 NADA 地肌の汚れを【すっきり】シャンプー超低刺激シャンプー。ダメージへアでも髪がきしまず、 ゆたかな泡立ちとすばやい泡切れで、確実に皮脂や汚れを落とし、 爽やかな香りと、サラッ…

よく切れる!!

昨日、こわやさんで包丁を買いました。以前から買い替えたくてやっとです。 早速夕飯のしたくから使いました。 すごく切れます!うれしくって子どもや旦那に話すとみんな試し切りをしたくて少しお手伝いしてくれました。(笑) 包丁が新しくてよく切れると料…

エスクラス LEVAIN

当店でこだわって使ってる化粧品の紹介をします。 エスクラス LEVAIN(酵素美容)です。 酵素美容とは・・・・ 自然のままの状態で、素肌のつややかさ、みずみずしさを回復するための美容法。現代女性がより美しくなるために必要な心遣いを心理・生理の両面…

おめでとう

昨日はブライダルエステ1日プランをご利用されたお客様がありました。 以前からフェイシャルエステをご利用いただいていたのである程度お肌の状態、健康状態をお聞きしたりしてアドバイスをさせていただきながら結婚式当日には最高の肌の状態にもっていくよ…

八ツ面の森

以前から食べたいと思っていたオカヤスさんのケーキがあり やっと食べれました。ケーキってお誕生日とかクリスマスとかイベントのときとか手土産についでに自分ところのものを・・って感じでしか 買わないので中々いけなかくて食べれませんでした。 八ツ面の…

男性も美しく!!

男性も美しくなりましょう〜〜♪男性にお勧めなパックのご紹介します。 それはクレイパックです!私のこだわりで化粧品は無香料・無色素・無鉱物油・弱酸性です。 顔そりの後にほんの5分ほど時間をいただければ清潔感のある美顔になります。 このパックの3つ…

プレゼントにいかがですか!

フェイシャルエステ(顔そり付)券をプレゼントにいかがですか? もうすぐクリスマスです。 お友達、彼女、お母様、奥様にいかがでしょうか〜★ クリスマスだけではなくお誕生日プレゼントにもいかがですか? 先日、お義母様のお誕生日にプレゼントしたいとの…

東京マラソン

先日、東京マラソン2009 の抽選がありました。 応募者数 226378人当選者 30000人倍率7.5倍です。 この大会はご存知の方は多いと思います。2009年で3回目の大会です。テレビでも放映されてます。トップランナーから一般市民のランナーの人が走れる大会です。…

講習に行ってきました。

昨日は定休日で西尾の理容組合主催の講習にいってきました。内容は薬剤理論でした。先月の続きのような講習でした。 実は先月は私たちは他の用事があっていけなかったですが初めのほうは先月の復習のような感じで進めていただいたのでよかったです。 薬剤理…

フェイシャルエステを始めて

当店にフェイシャルエステを本格的に導入して8年になります。始めはあまり家族の賛成ももらえず一人でコツコツ始めました。機械の導入や女性のお客様のために仕切りをつくりたくてロールカーテンをつけて・・・(チグハグでしたが)とすごく必死でした。新し…

今日は朝一番に中学3年生の女の子の顔そりのお客様がご来店されました。2日前にお母様のご予約を頂き「奥さんに剃ってもらいたい。」とのご指名をいただきました。 年頃なのでおじさんはいやなのかな?(笑) 私の娘も中学生なのでいろいろ年頃の女の子の気…

バリカンを展示

お店が新しくなりお店の化粧品ケースに 昔、父が使ってたバリカンを展示しました。 バリカンが輸入されたのは明治16年(1882年)です。 フランスのパリ日本公使館書記官であった長田?太郎が帰国の際に、 トンズーズという斬髪機械を持ち帰り、それが「バリカ…

メニュー

以前からず〜〜っと作りたかったメニュー冊子を作りました。B5サイズ13ページ・・まだまだ作りかけなんですが・・13ページもあればお客様にみていただけるかなって思い今日からお店のテーブルの上に置きました。スタッフの紹介や当店でできるメニューを細か…

おかげさまで ・・・

10月24日(金)におかげさまで リニューアルオープンすることができました。改装の前日から1週間忙しかったです。 オープンにあたってくじ引きも用意しました。お子様にはキャンディーのつかみ取りも・・くじも残りわずかなってきましたがまだ1等、ミナカノ…

リニューアルオープン

10月24日(金)リニューアルオープンします 明日から4日間(10/20〜10/23)臨時休業いたします。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 10月24日(金)〜10月30日(木)ご来店のお客さま全員に当たるスピードくじ! (なくなり次第終了します)お子…

抹茶でおもてなし

当店では10月10日〜12日までの3日間抹茶とお饅頭で おもてなしをしています。 お饅頭は町内のおきなやさんのものです。お客様は大変喜んでいただけるので とってもうれしいです。 ついでにおきなやさんの1周年祭の宣伝もしています。(笑)

岩村の秋祭りに参加

10月4日土曜日西尾岩村友好の会10周年記念の事業として 吾妻町の獅子舞保存会と子供会が恵那市にある 岩村の秋祭りに参加してきました。 朝8:00に出発予定でしたが少し遅れて出発しました。バスに乗車時間は約2時間くらいでした。出発時間が遅れた…

管理理容師資格認定講習会(第2回目)

昨日は講習が2つありました。管理理容師資格認定講習会とエステの講習会がありました。エステの講習にものすごく行きたかったですが管理理容師の方は欠席ができないので残念でした。今回は何事もなく無事にいけました。(笑) 講習の内容は衛生管理3時間と…

シャンプー

最近、シャンプーだけをされるお客様が増えています。女性のお客様も多いのです。当店で利用される理由として・・ 1、風邪を退かれてどうしても頭だけ洗いたい方2、前日酔っぱらって帰宅されて朝シャンがわりに見える方3、白内障で目に水がかかっていけな…

ブライダルエステ

昨日は金曜日ってことでエステディでした。おかげ様でたくさんのお客様にご来店して頂きました。その中の親子でご来店してくださったお客様がみえたのですが二人同時に実施する事が出来なので交代になってしまします。そのお客様は最初は娘さんが結婚するか…

ラグーナ蒲郡へ行って来ました。

子供会の夏行事でラグーナ蒲郡へ行って来ました。小学生22名 幼児3名 中学生3名 大人14名 総勢42名で行って来ました。送迎はバス1台とワゴン車1台で行きました。基本的にはラグーナ蒲郡では自由行動です。でも昼食に1時間だけ集合してみんな揃っ…

新規のお客様

最近、エステやまつげパーマ、エクステの新規のお客様がすごく多いです。そのお客様はほとんどの方がお客様のご紹介です。とってもありがたいです。 お客様がお客様を増やしてくださいます。お友達やご家族の方を紹介してくださりそのお客様がまたのお友達に…

木曜日

今月になって木曜日が特に暇です。なので何か対策を考えないといけません。 色々、企画を考えて旦那様に許可頂いて実行しないと・・・!!!!!○○○ディ・・とかって考え中です。(笑) う〜〜ん何にしようかな? 何か良いアイデアある方ヒント下さい!! (^…

管理理容師資格認定講習会(第1回目)

昨日は管理理容師の資格認定講習会に行って来ました。今回は1回目です。貰った資料を見て場所もきちんと確認した!??(笑)講習会は午前9時30分から午後4時30分までです。1時間に1回10分の休憩とお昼に1時間の休憩があり後はみっちり授業です…

地震?!

9月13日の明け方に大きな地震があるとかって凄く噂になってますね〜 私は信じていない・・・(*^.^*)エヘッ でも・・ 子供達は大騒ぎしてます。 ほんでもって実の妹もすご〜〜くビビリまくってます(笑) 今日の夕方にメールがありまして・・・こわ〜〜い…