2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒアルロン酸のPOP

高濃度のヒアルロン酸のポップを作りました。業者から貰ったポップはあったのですがイマイチお客様には伝わりにくいかな?と思って・・・・ キチンと勉強してお客様に商品の良さ、ヒアルロン酸の大切を伝えようと思います。 ヒアルロン酸の役割などをお伝え…

ありがとうございます。

HP

先日、商工会議所であったセミナーの講師、日野眞明先生のブログを毎日みています。とてもいいことが沢山書いてあります。 毎日書いてある日記に私が見る限りでは必ず書いてある言葉があります。その言葉は日記の最後にそっと書いてあります。 私の心にとま…

コーヒー

当店では私がお嫁に来る前からお客様にコーヒーを出しています。今月からFコーヒーさんのコーヒーに変えました!!今は「マンデリン」というコーヒ豆です。 FコーヒーさんのHPから説明書きをコピーペースト しました。 ↓コク・苦味が特徴です。 のみなれ…

商売繁盛・顧客満足セミナーに行って来ました。

昨晩は商工会議所で「商売繁盛・顧客満足セミナー」という日野眞明先生のセミナーに行ってきました。18:30からお弁当付きで春光社のHさん(奥様)と参加しました。講演は1時間30分でしたが30分ほど延長になりましたがあっという間に時間は経ちも…

エステディの予約状況

年内のエステディ(金曜日)の予約状況です。まだまだ空きがございます。下の表は11月26日15時現在の予約状況です。 前日、当日の予約も受け付けていますのでお電話頂いた時に埋まっている可能性もございます。その時は申し訳ございません。 例 フェイ…

トイレにサンタさん

昨日の休みにトイレをクリスマスバージョンに帰るため買い物へいきました。次女が学芸会の振り替えのため休みだったので一緒にいきました。帰宅して夕飯の買い物へ行く前に時間の余裕があったのでトイレの装飾をしました。 トイレに入るとパラシュートでおり…

エステディ

今日は金曜日なのでフェイシャルエステ(顔剃り付き)の半額ディです。私も金曜日はいつもより気合いがはいります。お客様の肌の状態を確認しながらケアを行って行きます。マッサージでケアを行った後に顔剃りをしてお客様の肌をみてうっとりします。^^艶…

高濃度のヒアルロン酸

高濃度のヒアルロン酸売れてます!! 私が使いだして1ヶ月が経ちました。このヒアルロン酸は高濃度なので極少量でOKです。と言うか使いすぎはいけません。半プッシュで十分です!たくさんつけると刺激が強いので少量で十分です。 私はやめられません! いつ…

クリスマスツリー

今日はお店にクリスマスツリーを飾りました。あと・・窓にぺたぺたシールをはりました。 一気にクリスマスバージョンに変身しました。 写真より実際見て貰った方が綺麗に見えるので是非、見に来て下さい。特に夜のが素敵です!

カット

私は男性のお客様のカットをほとんどしません。フェイシャルエステや女性のパーマ、カット、カラーお子様のカットを主にやらせてもらっています。 でも全然やらないわけではありません。 私のカットがいいと必ず指名をしてくださり・・・先日も体調が悪く寝…

待合い

お店の待合いにほとんど個人的な趣味の本がおいてあります。 主人の趣味のもの、私の趣味のものとあと数年前に子供が読んでいたもの 主人は漫画が大好きでお店に全ての物は全然出せてません。多分家には500冊以上はあるかと思います。数えた事がないので…

さといも

いつも今川町にお住まいのお客さんからたくさんの野菜を頂きます。家族7人ですが家族で食べきれないほどの野菜を頂きとてもありがたいです。 今は、たくさんの里芋を頂きますが食べきれなくてもったいないのでどなたか貰って頂けないですか?

幸せな気分だわ〜☆

今日は午後からのご予約の70才代の奥様がパーマとフェイシャルエステをされました。 パーマをかけるにあたりお客様のご希望を聞いたり提案したりとお話をしました。 パーマとカットとエステで約3時間ほどかかりました。いつもご来店頂くと何点か化粧品を…