2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出張理容へ・・・

昨日は、近所のお宅へ出張理容へ行ってきました。女性のお客様で足が悪く外出する事が困難ということで行って来ました。その方はパーマをかけられカットに顔そりとシャンプーと全部されました。 基本的にはカットと顔そりしか出張理容ではしないのですがお客…

プチマラニック

昨日は一日自分ために過ごそうと思っていたのでいろいろ計画しました。タイムリミットは子供が学校から帰宅するまで!!子供送りだして洗濯干して8時過ぎに出発!!! 以前から行きたかった蒲郡のあじさいの里へに走って行くことにしました。 最近長距離を…

ドキドキ・・・

昨日は日曜日なのに子供会の仕事で忙しくブログの更新ができず・・・今頃ご報告です。 私は人前でお話するのが大の苦手!!おしゃべりは好きなんですがね・・・。(笑) 発表、3日前ぐらい前から資料作りを始めました。当店のフェイシャルエステの良さをわ…

お花畑計画

今日は町内から配られたお花、日々草を植えました。 土もだいぶ悪くなって来てるので前の土と新しい土と半々に混ぜました。一鉢はミミズがいっぱいウヨウヨとでてきたので・・・これはいい土かな?と思いそのまま植えました。 他の土からは幼虫が・・・・多…

梅酒

今年は何年かぶりに梅酒を漬けました。 ちょっことだけ・・・ 3ヶ月後には飲めます。楽しみだぁ〜〜。 でどこに保管がいいか・・・キッチンの縁のしたに・・・ 開かずの扉で・・ず〜〜〜っと開けていなかったのでドキドキふる〜〜〜い。梅酒やら・・梅干し…

バタバタ・・・

このところ仕事以外でとても忙しくて ブログの更新が出来ていません。・゚゚・(>_今年は子供会役員なので西尾まつりが終わるまで 忙しいです。子供会は西尾まつりの前に大イベント?の球技大会(ドッヂボール)があるのです。 今年は役員になることは前々から分か…

困った息子!

今朝、パソコンを立ち上げると・・・ある画面が立ち上がってきました・・。 (汗) あ・・・また息子だ〜〜!しょうがないな〜!と思いながら×をクイックして消しました。 そうするとまた・・・立ち上がってきて、消しても消しても数分すると自動的に立ち上…

焼き肉パティー

今日は17年目の結婚記念日です。昨日はちょっと?遅い息子の誕生日と結婚記念の日のお祝いで家から1キロほど離れた焼き肉屋さんに5人で歩いて食べにいってきました。 たくさん頼んで頼んだメニューがそろっただけでなんだかお腹がいっぱいになちゃいまし…

サイドバー

サイドバーがおかしい!!デザインをかえたのですが・・・A先生に教えてもらった様にやったはずなのに・・ どうして!!! 明日にでももう一度聞いてみよう・・。・゚゚・(>_ 前にこんなこと合ったんだよね・・・ その時もA先生に教えてもらったはずなのに・・・ …

昨日一店逸品の勉強会でブログのお勉強です。 私も今まで書いてきましたが、まだまだわからない事だけ・・今まではそのまま出来ることしかやっていませんでしたがお話をきてると違うやり方があったとか・・ 知らなかった事ができるようになったり・・ よい勉…

ビューティレッド☆グッドスリーピー

昨日は近所のショッピングセンターの特紹会だったので行ってまいりまいした。 一番目的はこれです↓ 18時からナイターセールでハーブティ全品20%オフ! 店員さんにいろいろ聞いて2種類のハーブティをかってきました。 ビューティレッドとグッドスリピー…