2014-01-01から1年間の記事一覧

充実した日々

10月からすごく充実した日々を過ごしています。それまでも充実してると思ってたけど…それ以上に充実してます❤️ 毎日楽しいです!世の中にはいろんな方がいて…深く知らないのに固定観念だけで物事を判断する方も見えます。それはそれで仕方のないことです。け…

お顔ほぐし

火曜日にお友達だとお顔ほぐしに名古屋のサロンに行ってきました。 当店でやってる美骨筋フェイシャルと似てるから勉強になると思いいくことに…… 夜7時からと8時からとお友達と順番やってもらいました。お話をきくと…… なっなんと!そこの先生は実は私に技術…

今月のキャンペーン

今月のキャンペーンは スペシャルムースデコ (デコルテムースデコ) + キャミムースデコ + お持ち帰りムース す ムース ビタミンの泡です!ビタミンの泡で紫外線を洗い流そう!落としきれてない日焼け止めなどをしっかり洗いましょう。 とてもお得な価格で提…

ブライダルエステをされるお客様へ

9月半ばからブライダルエステをされるお客様が増えてきました。ありがたいことです。今までになく今年は多いです。挙式前の方、前撮りの方… ご来店されてから実はブライダルで…って言われ方もみえます。 なのでちょっと…アドバイスです。 まずは…目的の日か…

キャンペーンのお知らせです。

おはようございます。 今日はミニヘッドスパのキャンペーンのお知らせです。?炭酸クレンジングを使って頭皮の汚れを 除去してマッサージします。?シャンプーの香りが3種の中から選んでいただけます。 アミノ酸配合でツヤツヤ、サラサラヘアーになります。?ヘ…

講習

昨日はムースデコの講習に行って来ました。会場は名古屋でした。 岐阜や三重からの参加者やご夫婦での参加も ありました。 わたしがムースデコの購入をしてから3年がが立ちますが購入時に講習がありましたが それ以来は初めての講習でした。自分の技術の確認…

多くなってきました。

ここのところブライダルエステシェービングのご予約が増えてきてとてもありがたく嬉しいです♥️ご紹介や叔母から姪へのプレゼントとしても ブライダルエステシェービングをご予約をいただいたり。エステサロンさんからのご紹介でシェービングのみブライダルシ…

練習開始

ご無沙汰してしまいました。 ブログ書かなきゃいけないと思いつつ日にちが経ってしまいました。 ブログやホームページをみてきてくださるお客様も多く見えるのに ごめんなさいさてさて本題です。やっとかっさプレートを購入しました。かなり長い間どの天然石…

お盆休み。

明日より4日間お盆休みをいただきます。今年の1月に車の免許をとりまして…8月の帰省を目標にちょこちょこ運転しました。 遠出は2回ほど知多と浜松へ なんとか行けるでしょう でも助手席にだれも乗らず一人での遠出は初めて… 今日ふっと思ったのですが10年前…

ホットペッパービューティ

先月の24日からホットペッパービューティに掲載しています。予約もそちらから取れる様にもなっていますが…アクシデントもあります電話で予約を受けてて… ホットペッパービューティの方に掲載が遅れてしまってW予約となってしまいました。施術中に予約を2、3…

大人気!

美骨筋フェイシャル!今は当店の1番人気です。デコルテから肩甲骨、お顔、頭皮とリンパを流しながらツボを押さえ、筋肉をほぐす施術に加え保湿力の高いマッサージクリームを使い理容室ならではのお顔そりもします。私も1番好きな施術です。男性にもお勧めだ…

何時でも

ここ1ヶ月くらい… 毎日とは言わないですが… 20時からのご予約が多いです。お家のことを済ませてから… 自分の時間…仕事帰りの方とか… が多いです。私、自身20時以降のご予約って好きなんです。一応、お店の営業時間が20時までなので… 他のスタッフは自分のお…

サマーキャンペーン

期間 2014年8月1日(金)〜11日(月)までスペシャルムースデコ&美骨筋フェイシャル (顔そりあり) 一般 通常価格 \7020 キャンペーン価格 \6000 美悠倶楽部 通常価格 \6800 キャンペーン価格\5800 ☆ムースデコ&美骨筋フェイシャル (顔そりなし)通常価格 \5400 キ…

西尾祇園祭

昨日から西尾祇園祭が始まりました。 私の町内、吾妻町は金曜日は何もないのでお祭りに遊びに行ってきました。本町に吾妻町の獅子舞が飾ってあるってことで観にいきました。手踊りもあったようですが出掛ける時間が遅くて見れませんでした>_残念。お祭りおわ…

キャラ弁

最近、キャラ弁作りにハマってしまいました。それも…高校2年生の娘に作ってます(*^^*)子供達が保育園に通ってるのときにハマればよかったのになぁ。と子供達に言われます。その頃はキャラ弁なんて私は無理!と決めつけていました。なんでも挑戦もしてないの…

お盆休み

お盆休みのお知らせです。 8月12日(火) 13日(水) 14日(木) 15日(金) 8月1日(金)〜11日(月)までは サマーキャンペーンを計画しています。後日お知らせしますね。

クレンジング

今日はクレンジングのご紹介です。メイクの汚れや皮脂の汚れはもちろんですけど… 毛穴の黒ずみって中々落ちにくいものですよね。女性ってよっぽどきちんとメイクを落とされて お手入れされてる方が多いのであまり他との違いを 感じれなかっのですが… 先日、…

くちびるパックのモニター

今月のモニターはくちびるパックです。くちびるも日焼けするってしってますか?特に外の仕事や部活をやってる人運動してる人って焼けるんですよ。カサカサになって色まで変わってたり…私も試して、娘もやりましたよ。 写真は娘です。ぷるぷるになりますよ。(…

BGM

最近、サロン内はハワイアンの BGMをながしています。お客様にアンケートで教えて頂いて… レンタル屋さんに借りにいきました。まったくわからなきですが… ハワイアンを探して何枚かある中で一応 視聴して選びました。 中々オススメのBGMは?の答えが書かれて…

深頭筋マッサージ

昨日は組合のエステ専科のヘッドスパの上をいく技術深頭筋マッサージの講習でした。お話を聞き、その後相モデルで習いました。 施術をするほうが覚えますが やってもらうほうも勉強になります。 どうすると気持ちいいかとか… お客様の気持ちになれますね。最…

フェイスタオル

お顔そりエステルーム美悠では施術中に使うタオルはこちらの写真にあるF22フェイスタオルと今治の蒸しタオルを使っています。一人にだいたい4枚使用しています。下の写真のF22フェイスタオルは顔そり直後に使用してます。 今治タオルも柔らかいですがそれ以…

お疲れの方が多いです。

最近、お疲れの方が多いのか美骨筋フェイシャルの 施術を希望される方が多いです。 確かに…デコルテ、背中がパンパンです。凝ってないって人はまれですが…そして肩が内側に巻いていたり、左右が違ったりと… 1度病院での診察をお勧めする方もいます。 私は治…

紫陽花まつりへ

昨日は久しぶりに何も予定がなくフリーな一日でしたがこんな日でもやりたいリストを作ります。(笑)1.紫陽花まつりへ行く! (紫陽花を買ってくる)2.お風呂へいく!(銭湯)3.美味しいものを食べる!クリアできました。1. 紫陽花まつりは前から行きたかったので…

お勉強三昧の連休

連休の月曜日に同業者のお友達4人と神戸へ ブライダルシェービングセミナーに行ってきました。憧れの岩間恵美先生のセミナー。 私は技術はもちろんですが、心遣いなど…のお勉強を したかったのです。本当にたくさんのことを学ばせていただきました。夜は名古…

ご相談

先日、月に一度ご来店されてるお客様からLINEを頂きました。「今日は私の後って入ってますか?」と 「空いてますよ。」フェイシャルエステをご予約されていたんですがメニューの 変更をしたいとのこと。ご来店されてから、メニューを変更されたい理由や肌の…

首パック

昨晩、美悠倶楽部(メール会員)様に 首パックのモニターの募集をしました。月に一度は新メニューを提案してモニター募集します。7月、8月はもう決まってます。(*^^*) 評判が悪かったらメニュー化されないこともあります。 早くメール会員なったほうがお得です…

久しぶりに

以前にもご紹介したことありますが またまた紹介 させてください! こちらのパックは当店のオリジナルのパックです。使用する抹茶は無農薬です。 とても素敵なご夫婦の茶園の抹茶です。 一度お茶に伺わせてもらいましたが 農薬を使われてないのでお茶畑はマ…

明日、挙式

今日は明日結婚式という方の施術でした。本当は水曜日の施術予定でしたがお客様の都合で変更になりました。一番避けたかった前日になってしまって… ドキドキでした。^^; 救いは… 前撮りの時にも施術をして頂き何も問題がなかったことです。けど…心配でした。…

メール会員について…

お顔そりスペースに名前をつけたんです。お顔そりエステルーム 美悠(miyu)って名前です。(*^^*)メール会員も 美悠倶楽部とつけました。とても気に入ってます。 美しくなる空間って感じの意味です。 美悠倶楽部(メール会員)のちょっとご説明ですが月に3.4回メ…

首パック

今、首パックをオプションメニューに追加しようと 検討してます。まずは娘で練習です。とてもさらさらになったと喜んでます(*^^*) お客様にモニター募集しようかと検討中(*^^*)募集は美悠倶楽部(メール会員)になってくれた方に募集をかける予定です。 このよ…