2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレート

今日、フェイシャルエステをされたお客様から大きなチョコレートをいただきました。見てください! 30センチ×10センチです。お客様は月に一度来店してくださいます。お客様がご来店され、なんだか痩せたみたいだな〜って思いながらお顔を触らせていただいて…

自転車

自転車がまた盗まれたんです。でも・・・戻ってきました。悲しいすがたで・・・・なんと・・・サドルだけないんです(涙)でも・・戻ってきて良かった! 誰にも言えず・・警察にも行かず・・・だって2回目なんです。1度盗まれてかぎ掛けは気をつけていたんで…

クマ

今日はお客様とクマのお話をしたのでちょっとこちらに書きたいと思います。目の下にできるクマは大きく分けて3種類あります。一つは青グマです。青グマは静脈のうっ滞がすけて青く見えるものです。冷え性の人に多いです。青グマは寝不足で濃くなります。対策…

金曜日

今日は金曜日!フェイシャルエステディでした。金曜日は毎週充実した一日です。 毎週10名ほどフェイシャルエステをされるお客様がご来店されます。ありがとうございます。月に一度欠かさず来店してくださるお客様も見えます。本当にありがたいです。金曜日以…

持ち込みOKです。

お客様の事情で持ち込みのシャンプー&リンスやエステの時に使う化粧品をお客様のお気に入りや事情があってご自分の物をお持ちいただいてるお客様も見えます。 お話をよく伺って当店の化粧品でもOKな事がほとんどですがやはりお客様の不安のお気持ちがあっ…

再会

1ヶ月くらい前に当然、独身時代よく遊んだ友達から18年ぶり連絡がありました。お互い子供たちが大きくなったから会わないですか?ってメールが来ました。お互いの結婚式以来全然会ってなくて・・・結婚してからは年賀状のやり取りぐらいの付き合いしか出来て…

当帰

今日はイワシヤさんオリジナルの漢方の紹介です。以前に紹介したことがあるとの思いますがこれは本当にいいですよ〜。疲れた体にはぜひご利用してください。イワシヤさんオリジナルの写真のものをやかんにいれ5分ほど煮ます。それからコップ一ぱいを飲みます…

会話

今日は旦那がプライベートな用事でお出かけしたので最後のお客様は私一人でがお見送りをしました。お客様はT君です。T君とは飲み仲間の一人でもあります。彼はとても頭の良い人で性格もいい!たくさん好きな人はいますがその中の一人です。(笑)終わって…

受付時間

今日は金曜日で最終受付は21時となっています。21時からのご利用のお客様、特にフェイシャルエステをご利用いただいてるお客様は家の事を済ませ後は寝るばっかりの状態にして来店される方が多いです。他の曜日でも20時からの受付が最後となっていますがお電…

うなぎコロッケ

先日のお休みの日のお昼にれんが亭さんに行きました。目的はハンバーグを買いに行きました。私はれんが亭さんのハンバーグ大好きです。 一番好きなのは和風ハンバーグかな!この日はランチタイム限定の和風ハンバーグ弁当を買いました。そしてグリルれんが亭…

久しぶりのご来店

今日は久しぶりにご来店頂いたN様N様はとてもお忙しい方で「今、あいてる?」っていうお電話を頂くことが多く中々タイミングが合わなくて久々にタイミングが合いご来店いただきました。このタイミングも凄い偶然でちょうどご予約いただいてた方が体調を崩…

酸素パック2

今日は、2月16日(水)からスタートすることが決まった酸素パックをお試しいただいた方の中から3名様から感想をいただいたのでご紹介します。メールを頂きコピーペーストしました。H様 (23.1.26来店)最初塗ったときはひんやりとしてましたがすぐに 塗った…

お土産

お客様からのお土産です。 九州に帰省された帰りに神戸にぶらりとよられたようでその時購入されたようです。旅行好きでよくお土産をくださいます。旅行に行かれたときに当店の事を少しでも思い出してくださるんですよね。うれしいです。

ありがとうございます。

今日は東海市から新規のお客様で親子でご来店いただきました。いっぴんメンバーのお店に置かせていただいてるチラシをみてご来店いただきました。普段、西尾の方にもお仕事で来ているようですが今日はお休みで娘さんとご来店いただけました。東海市からだと…

お雛様

お店に雛人形を飾りました。本当は7段飾りの雛人形なんですが・・子供たちが一人部屋を持つようになって飾る部屋がなくなりここ数年お雛様を出せていませんでしたが今年はお店に飾ることに・・7段飾りの雛人形は私の子供の頃の憧れもあり買っちゃいました。…

女子会&新年会

先日、急遽女子会&新年会がありました。昨年からやろうやろうと言っていて1年以上経ってやりました。(笑)声をかけた人、2名ほど欠席でした。 今回私は初めていく「花のれん」さんでした。お店もいい感じで個室になっていて掘りごたつ式で良かったし・・…

はまってます♪

今、はまってるドラマがあります。それは「江〜姫たちの戦国」です。 江役の上野樹里ちゃんもかわいくてとても惹かれますが、昨日で亡くなった織田信長役の豊川悦司さんかっこよかったですね〜〜。豊川悦司さんの織田信長♪素敵です!昨日は江姫ではないです…

エクステマスカラEX

私がエクステマスカラEXを使い出して約1年半くらい経ちます。このマスカラで一番気に入ってるのがメイクオフが楽なこと!! メイクオフが楽なのにまつげバッチリ!! 泣いてもパンダ目にもならないし・・取れないし・・いいですよ〜〜。私の一番の気に入り…

刺激

営業日にお店ちょこっと抜けて新年会の相談に出かけました。(笑)新年会の相談は簡単にすませ・・違う話に・・話の内容はお仕事のことです。置かせていただいてるチラシへのアドバイスをいただいたり・・・営業に行ってるって事を聞いて刺激をもらい私もも…

酸素パック

昨晩、娘(長女)をモデルに酸素パックをする様子をアップしてみました。ずいぶん、前にフレーバーさんに教えていただいてずっとやっていなかったので・・ちょっぴり忘れ気味・・(笑)なんとか貼り付けました。カメラマンは次女です(笑)顔そりをしてその…

誕生日ハガキ

誕生日ハガキを作りました。今回は1月の方には申し訳なく1ヶ月遅れで届いてると思います。住所とお誕生日をうかがってる方に送っています。内容はそのつど変えていく予定です。誕生日ハガキも前からやりたいと思っていたことです。今年は少しづつやりたい…

新メニュー 酸素パック

今日は当店の新メニュー酸素パックの紹介です。本日の日替わりサービスメニューなっています。まだ・・正式にメニューとして取り入れていませんが近々スタートします。その前に紹介させていただきます。まずは効果ですがうるおい 保湿 引き締め 透明感シミ …