娘の初体験

今日はお客様にお出しするコーヒー豆がなくなてしましったので

ちょっと仕事を抜けてフレーバーコーヒーさんに

お買い物へ長女といきました。



お店に入るととても気持ちのよい感じで向かえてくれました。


すぐにコーヒー飲む?と聞かれ

はい!飲みたいです!

と返事をしました。

フレーバーさんのHPで豆の特徴を調べていき

今日は「ハートにくちづけ」という豆にしました。


コーヒーを入れてもらい飲むとやっぱり美味しい!!

実は娘は初めてコーヒーを飲みました!!


初めて飲むので飲めるかどうか心配でしたが

私はまったくフォローをしませんでした。

どうするかな〜〜と思い見ていたら


ミルクと砂糖を入れて全部飲み干しました。

コーヒーを飲みながらフレーバーさんのトークを聞きながら

娘と二人大笑い!!

コーヒーの飲み方の作法のようなものを教えて貰ったり

アメリカンコーヒーの由来?みたいなものをきいたり

それから一番聞きたかった。コーヒーのドリップ方法を

教えて貰い出来立てのコーヒーを砂糖を入れて

娘は飲みました。

短い時間でしたがすご〜〜く楽しい時間でした。


実は私、フレーバーさんに行くときはいつも旦那が一緒か

会合で行くかぐらいしか行ったことがなく

1人で行くのがちょっと不安?で娘を同行させました。(笑)

娘を誘った時やっぱり〜〜絶対一緒に行こう!!っていわれる

と思った!と言われました。(アハハ)

お母さんは寂しがりやだから絶対誰かをさそうよね〜〜

いつもそうだもん!といわれました。(汗



帰りながら娘にコーヒーどうだった?と聞くと

2杯めの砂糖だけを入れて飲んだ方が美味しかった!

と・・・

初体験で飲むコーヒがフレーバーさんのコーヒーなんて幸せだよ!!

なんて話しながら帰宅しました。



今日はフレーバーさんに人が集まってくる理由がわかりました。

楽しい時間をありがとうございました。