2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズ

先日、友達の誕生日のお祝いをサプライズでやりました。いつも神谷呉服店さんのDMに私たちのチラシを入れてもらえるんですけど…その袋詰めの作業でやっこ酒店さんののりちゃん、春光社さんのひとみちゃん、こめ蔵パトスの三奈ちゃんと5人で集まるですけど 作…

大腸癌

最近、テレビなどで大腸のことがとりあげられてますよね。今日のお客様も数ヶ月前に大腸癌が見つかって即、手術されたそうです。ゴールデンウィークにお友達と旅行に行くのでトイレが近いから…一度、病院で診てもらうために行ったら見つかったそうです。精神…

ハムスターポポちゃん

我が家にきて1年2ヶ月のハムスターのポポちゃんがいます。長女が買って来たんですけど…いつの間にか私が世話してます。(笑)毎日「ポポちゃん、おはよー」って声掛けます。 するとノコノコっと出てきます。めちゃめちゃ可愛いです。寿命がハムスターは2年と聞…

メール会員

今日のお客様はどなたのお話にしようか迷いますが…二人の方のお話をさせて頂きます。(^-^) まずは… この方も長くご来店頂いてるお客様です。 ご予約はいつもメールをくださいます。 当店はメール会員(美悠倶楽部)も募集してて…メール会員様のみの特典もご用…

人生相談??

今日はムースデコをされたお客様のお話です。旦那様の事、子供さんのこと…色々お話ししてくれます。子供さんが高校に入るときに携帯電話を持ちたいと言ったとき旦那様ともめたこと……本も好きな方で色々教えていただきます。映画の話しもします。今回はUVク…

2週間遅れの母の日

おやすみに二女が焼き肉をご馳走してくれました。バイト代で… 長女に相談してたようです。 お母さんは休みでも予定がありすぎて… どうやって誘ったらよいわからないからと…デジカメが欲しいから今度の火曜日付き合って…と行ってきたのでここのところ長女にか…

仕切り直し

ここのところ、女性のお客様のご来店を全て載せてたのですが…ちょっと、あからさまにわかりすぎちゃうので…その日ご来店されたお客様ですが印象があった方を載せる事にします。 今日のお客様は50代のお客様です。この方もすごーくいろいろお話します。東方神…

お土産ありがとうございます。

今日は小学校の運動会のところが多かったみたいですね。うちは一番下がもう高校3年生なので…ずいぶん昔の話に感じる。友達とワイワイにぎゃかに応援に行ったことが懐かしく感じます。 今日の朝一番のお客様は昨日も一緒でカット&カラー&お顔そりのお客様。 2…

花嫁様の父

今日は朝から嬉しいことがありました。先日はブライダルエステシェービングに来てくださった お客様のお父様がカット&顔そりに来てくださいました。 そのブライダルエステのお客様がお電話でご予約してくださったのですが…その時にお花のお礼とネイルが綺麗…

ネイルつながり…

今日はのんびり?した日でした。今日の朝一番のお客様は定期的にご来店頂いているお客様ですが お仕事の都合でキャンセルされました。 大好きなお客様の一人です。(*^^*) それから…新規のお客様でホットペッパーからのご予約で お顔そり美容法の基本コースの…

城下街プライド

今日は朝からご予約電話の多い1日でした。朝一番のお客様は 80代の方でお顔そりとシャンプーをされました。 お顔そり美容法の基本コースでした。 土曜日に来店されたのですが空き時間がなく今日に なりました。次の方は お肌がとても綺麗な方で… 先週、転ん…

茶木

今日は抹茶パックに使う抹茶を龍香園さんに届けてもらいました。その時に茶木を頂きました。 無農薬なので… とても良い匂い(⌒▽⌒) 今日は朝一でブライダルエステ(前撮り)のお客様でした。妊婦様で…知多郡からお友達のお友達の紹介で来てくださいました。 次の…

7名様

今日のお客様のカテゴリーですが… 昨日のお客様の紹介になってしまいます。昨日は朝、10時スタートで お顔そり美容法(基本コース)+まつ毛パーマのお客様 いつもパーマまつ毛パーマだけにみえるんですが… 今回パーマお顔そりも… まつ毛バッチリ上がりました(^…

義母の命日

昨日は義母の命日でした。予約も少なく午前中はおはぎ作り頑張りました。いまだに倒れてからなくなるまでの1週間強…よく覚えてます。おはぎは作ろうか買ってこようか迷いましが…予約もなかったから神様が作る時間を与えてくださったと思い作りました。半年位…

娘の同僚&友人

昨日は娘の同僚&友人のマセちゃんがきてくれました。LINEで繋がってるのでタイムLINEを見てくれて 炭酸抹茶パックが気になったから…と西尾小町コースをやってくれました。ちょっと時間に遅れてきたので…次の人との時間の空きがなくて…ゆっくりお話できません…

日帰り弾丸ツアー

おはようございます!今週月曜日に娘と二人山梨県甲府市まで日帰りで行ってきました!朝、9時半に用事があったので出発は10時!娘も寝坊しちゃったんですけどね。 ほぼ運転は私一人でした。でも…運転大好きなのでストレス解消にもなります。途中富士山かとて…

城下町PRIED

先日、西尾市商業協同組合が発行してくれた城下町PRIEDカメラマンさんの腕がいいので素敵に映ってます。 撮影が11月に終わりか12月なので半年くらい前の写真です。 冊子は髪が長いのですが・・ 今はベリーショートです。イメージがずいぶん違うかと…