2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプーとコンディショナー

今日は当店で使ってるシャンプーとコンディショナーの紹介をします。 NADA 地肌の汚れを【すっきり】シャンプー超低刺激シャンプー。ダメージへアでも髪がきしまず、 ゆたかな泡立ちとすばやい泡切れで、確実に皮脂や汚れを落とし、 爽やかな香りと、サラッ…

よく切れる!!

昨日、こわやさんで包丁を買いました。以前から買い替えたくてやっとです。 早速夕飯のしたくから使いました。 すごく切れます!うれしくって子どもや旦那に話すとみんな試し切りをしたくて少しお手伝いしてくれました。(笑) 包丁が新しくてよく切れると料…

エスクラス LEVAIN

当店でこだわって使ってる化粧品の紹介をします。 エスクラス LEVAIN(酵素美容)です。 酵素美容とは・・・・ 自然のままの状態で、素肌のつややかさ、みずみずしさを回復するための美容法。現代女性がより美しくなるために必要な心遣いを心理・生理の両面…

おめでとう

昨日はブライダルエステ1日プランをご利用されたお客様がありました。 以前からフェイシャルエステをご利用いただいていたのである程度お肌の状態、健康状態をお聞きしたりしてアドバイスをさせていただきながら結婚式当日には最高の肌の状態にもっていくよ…

八ツ面の森

以前から食べたいと思っていたオカヤスさんのケーキがあり やっと食べれました。ケーキってお誕生日とかクリスマスとかイベントのときとか手土産についでに自分ところのものを・・って感じでしか 買わないので中々いけなかくて食べれませんでした。 八ツ面の…

男性も美しく!!

男性も美しくなりましょう〜〜♪男性にお勧めなパックのご紹介します。 それはクレイパックです!私のこだわりで化粧品は無香料・無色素・無鉱物油・弱酸性です。 顔そりの後にほんの5分ほど時間をいただければ清潔感のある美顔になります。 このパックの3つ…

プレゼントにいかがですか!

フェイシャルエステ(顔そり付)券をプレゼントにいかがですか? もうすぐクリスマスです。 お友達、彼女、お母様、奥様にいかがでしょうか〜★ クリスマスだけではなくお誕生日プレゼントにもいかがですか? 先日、お義母様のお誕生日にプレゼントしたいとの…

東京マラソン

先日、東京マラソン2009 の抽選がありました。 応募者数 226378人当選者 30000人倍率7.5倍です。 この大会はご存知の方は多いと思います。2009年で3回目の大会です。テレビでも放映されてます。トップランナーから一般市民のランナーの人が走れる大会です。…

講習に行ってきました。

昨日は定休日で西尾の理容組合主催の講習にいってきました。内容は薬剤理論でした。先月の続きのような講習でした。 実は先月は私たちは他の用事があっていけなかったですが初めのほうは先月の復習のような感じで進めていただいたのでよかったです。 薬剤理…

フェイシャルエステを始めて

当店にフェイシャルエステを本格的に導入して8年になります。始めはあまり家族の賛成ももらえず一人でコツコツ始めました。機械の導入や女性のお客様のために仕切りをつくりたくてロールカーテンをつけて・・・(チグハグでしたが)とすごく必死でした。新し…

今日は朝一番に中学3年生の女の子の顔そりのお客様がご来店されました。2日前にお母様のご予約を頂き「奥さんに剃ってもらいたい。」とのご指名をいただきました。 年頃なのでおじさんはいやなのかな?(笑) 私の娘も中学生なのでいろいろ年頃の女の子の気…

バリカンを展示

お店が新しくなりお店の化粧品ケースに 昔、父が使ってたバリカンを展示しました。 バリカンが輸入されたのは明治16年(1882年)です。 フランスのパリ日本公使館書記官であった長田?太郎が帰国の際に、 トンズーズという斬髪機械を持ち帰り、それが「バリカ…