2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

受験生のママ

昨日はフェイシャルエステディの日でした。フェイシャルエステをされたお客様の中で受験生のママが多い日でした。 同じ受験生を持つ母なので話の内容はほとんど受験の話です。西尾中が2名、平坂中が1名、鶴城中が1名、私立中学が1名って感じです。 ちょ…

うれし〜い♪

今日はお客様(トンビ様)からblogを見たから……とダーシェンカさんのパンをいただきました。めちゃめちゃうれしいです。何よりblogを見ててくれる事がとってもうれしいです。 でもダーシェンカさんのパンもうれしいです。ありがとうございます。

準備

ハートフルフェスタに向けて着々と準備を進めています。 今日はディラーにお願いしておいたエクステマスカラ キャメルアイ EXのポップなどが届きました。 前の話だとお客様に体験して頂くようのマスカラを1本応援のつもりでくれると言ってましたが今日はデ…

松山あげ

先日、ふれあい教室「メイクアップ教室」に参加頂いたお客様から「今私がはまってる油揚げです。」 「おみそ汁にでも入れて食べてみて!!」と頂きました。 とても嬉しいです。 今晩おみそ汁に入れて食べてみたいと思います。T様ありがとうございます♪

こどもの国へ視察

今日は午前中から13時30分過ぎまで老人保健施設にボランティアへ行って来ました。その後昼食をすませてから旦那と二人でこどもの国へいきハートフルフェスタの視察へ行く事になり今現場です(^0^)/ 水場も確認しました。ちょっとした売店もありました。ポップ…

キャメルアイEX

ハートフルフェスタでハンドまっちゃパックを体験していただくのといっしょに 当店一押し!!というより ★コスメ界一押しの伝説のマスカラ★を無料で体験出来ちゃいます。 まるでまつ毛エクステ?特殊ファイバー&濃密マスカラの2本使いで自己ベストのデカ目…

エステディ

本日はフェイシャルエステディです。朝、一番のお客様は9:00〜のご予約です。お昼に休憩時間を頂いてます。14:00〜のみ空きがあります。今日の最終受付は20:00〜の方で終わりです。 いつもは朝は8:30〜の受付がスタートです。ご要望に応じ…

ふれあい教室

初回以来、平日は毎日開催しています。今日は3名様の教室がありました。午前中はおひとりで参加されました。 最後にコーヒーを飲んで頂いてアンケートを書いて頂いてお店の紹介などせてもらい雑談になります。(笑)この雑談がたのしいです。オリンピックの…

お千代保稲荷へ行って来ました。

今月はお千代保稲荷へ行ってきました。前回豊川稲荷へ行った時に着物姿のかたをみてあ〜私も着物来てこればよかった!とおもったので今回のお参りは普段着着物で出かけました。私は着付けはちょこっと習った事があるだけですので自分でなんとか着れるくらい…

オリジナルまっちゃパック☆ハンドバージョン

当店もハートフルフェスタに参加させて頂きます。当店の今年のいっぴんはオリジナルまっちゃパックですのでハートフルフェスタでまっちゃパックを体験していただこうと思っています。 でも・・・フェイス(顔)では女性の場合メイクオフしないと出来ませんの…

春ですよ!!

もうすぐ卒業式・入学式・卒園式・入園式と行事が多い季節になってきます。 子供さんだけでなくお母様・お父様も式参列しますよね。 着物で行こうか・・洋服で行こうか・・迷いますよね。私も二人の娘の卒業式・入学式と盛りだくさん!!先日も友人との食事…

嬉し〜〜〜い。

今日はT君から幸田町にあるダーシェンカのパンを頂きました。 仕事をしてるときに電話が鳴ったようでしたが携帯を近くにおいてなく娘がTくんから電話があったよ!ともって来たのですが折り返し掛けることが出来なくて・・・・お客様のお見送りをしてしばら…

ふれあい教室

8日(月)と10日(水)で8名の方に参加頂きました。8名のお客様のうち初めてのまつげパーマを体験された方は5名様みえました。まつげパーマをかけるのが怖いって言う方が数名いたり皮膚が弱かったり、アレルギーがあって掛けるのが不安って事で今まで…

メイクアップ教室

2月8日(月)に13時からと15時からと 2部に分けて教室を開きました。初めての事でドキドキしましたがトラブルもなくできました。内容は…1.まつげパーマ2.眉毛カット3.まつげのトリートメント&マスカラ4.眉毛の書き方のお話5.フリートーク って感じの内…

メイクアップ教室

美味しいコーヒー

今日はちょうどコーヒ豆が切れちゃったのでフレバーさんにコーヒー豆を買いに行きました。お店に入ると・・いや〜〜今日は緊張しちゃいました〜〜。と・・・(笑)松屋コーヒーの社長様を紹介して頂きました。フレバーさんの師匠のようです。師匠の前で教室…

2日ほど前から首が痛い!!寝違え?肩こりから?首筋から肩にかけてパンパンにはってます・・。仕事をしてると痛みは感じないのですが・・手が空いてたりすると・・・ う〜〜ん・・首が曲がらない!!(涙) 早くよくな〜〜れ!

うそ〜〜

今日はおかげ様で10名の女性のお客様にご来店頂きました。7名様がフェイシャルエステ2名様がまつげパーマ1名様がシャンプーセットのお客様でした。 金曜日はほとんどのお客様が予約なのですが1名様だけは予約なしでご来店頂きました。後10分遅いとお…

イオ エッセンス モイスト

今日は朝から女性のお客様が多く私は夕方まで家事に手が回らず家の中には昨日子供達がまいた豆が散乱していました。 お店は今朝、掃除出来たんですけどね・・。 今日はのお客様の中にパーマとカラーを同時にされるお客様がみえました。パーマとカラーを同時…

豆まき

今日は節分なので豆まきをしました。それも凄くシンプルに・・・ 実は毎年うちの豆まきは豆と一緒にチョコや飴をまくのですが今年からはお豆だけです。 福は内の時に落花生・チョコ・キットカットキャンディをまきます。まくのは私の仕事です。で・・子供達…

自分で・・

今日は、昼間に時間があったので自分で自分のまつげにパーマを掛けました。 習った時に自分のまつげにパーマを掛ける時は片目づつ掛けるようにと習ったのですが・・私は時間もかかるので両目いっぺんに掛けます。 まつげパーマのもちは個人差もありますが1…