2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アジサイ

火曜日はアジサイの里へ行ってきました。ライトアップで見るアジサイは初めてでとても楽しみに行きました。 昨年も買って今年は夜、行ったから買えないかと心配しましたが一種類だけ販売してました。 今年は買うなら白の花が良いなって思ってたら白のアジサ…

ジャズ歌手

ブログを書き始めると寝落ちしてしまって 更新が遅れてます💦 私のお客様にはアーティストさんもみえます。今日はその中のひとりジャズ歌手の奈穂さんの紹介をさせて頂きますとてもかわいくて優しい感じの方です。どんな声で歌うのかなぁ〜一度聴きに行きたい…

理容師カフェin金沢

月曜日、火曜日で金沢で筆文字とパステルアートの講習に行ってきました。 月曜日は筆文字&パステルアートのお勉強。講師は筆文字は横浜のふみえちゃん パステルは金沢のあんこちゃん とても楽しいお勉強こんなの出来ました。 その後は懇親会。 私は飲むと笑…

リンパシェービング

先週と今週と愛知県理容組合、主催の講習に行ってきました。 とてもソフトなタッチで気持ちよかった。相モデルでやりあいました。 さそっく明日からお店で…楽しい企画を考えましたよ。 お顔そり美容法の基本コース、西尾小町コースの ご利用の方はモニターと…

秋葉神社の代参

秋葉神社へ行ってきました。 町内の行事で今年は班長なので代表でお参りにいってきました。 おみくじも引いて… 吉でした*\(^o^)/* そして帰りに鰻屋さんによって美味しい鰻を食べてきました。 お話したことのない町内の方とお話できて良かったです。 そして…

シェービングカップ

今日はとても素敵なシェービングカップを届けていただきました。私の大好きなお客でもある神田葵ちゃん(maruちゃん)にシェービングカップに素敵な絵を描いていただきました。デザインなどはお任せです。名入れもしてくれてとても嬉しい❤️よかったら覗いてく…

理解

今日はちょっとプライベートなことをお話しします。私には夢があり、その目標に向かって走り出しています。その私のやってることを表面しか見ないで理解をしようともしない人もいるしちゃんと理解し応援してくれる人もいる。「友達」って思ってた人が本当友…

基本

なぜか月曜日に投稿したはずの記事がアップされてません(泣火曜日は名古屋の理容会館で講習がありました。内容はシェービングの基本でした。初心にかえり…心をさらにしてお話を聞くように言われました。生徒さんはベテランさんばっかりです。 本当に基本なの…