楽しい会話

今日は小学生のお客様が多い日でした。

今からクリスマス会に行くからその前までに

終わらせて・・と言う子や

クリスマス会に行ってきたと言う子や明日が

クリスマス会っていう子や・・・


小学生の低学年の子が多くとても楽しい会話が出来ました。


「学校の担任の先生が怖いとか・・・」

学芸会の話、マラソン大会の話やらと・・

今はうちに小学生の子供がいるので学校の行事も

よくわかりますが来年は一番下の娘が中学生になるので

小学生の行事にちょっぴり疎くなってしまうかな?


この子達は数年前まではくすぐったくて顔剃りの時に

動いてしまう子やドライヤーが嫌いで

髪を乾かせなかったりでしたが

少しづつ成長してキチンと出来るようになりました。


今は、やり始めてから終わるまでずっとお話をしてくれて

とても楽しいです。

帰えるときはまたね〜〜と言って手を振ってくれます。

私もまた来てね!!と手をふります。

楽しい時間をありがとう。