2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

7回目

今回はフルコースです。施術前 ムースでクレンジング、マッサージをして ムースパックです。それからお顔剃りしてイオン水を導入してセニングしてイオン水パックです。施術後 12月4日の施術前↓

ブログ

HP

最近、お客様や知人などからブログ見たよ!とか・・ブログ楽しみにしてます!って言葉をいただきとてもうれしく思います。 今日も、ムースデコのことをブログに書いてるのでニキビケアの子、赤味がなくなったよね〜って言われてとてもうれしく思います。誤字…

6回目

今日はニキビケア6回目です。ずいぶんときれいになってきたな〜て思います。今日はムースでクレンジングしてマッサージ(軽く)してイオン水の導入、イオン水パックです。その後セーリングといった感じの内容です。 今年はあと31日にムースデコのスペシャル…

恋人?!

私は最近、男性のお客様を最初から最後までやらせていただくことが少なく今日は久しぶりにやらせてもらいました。初めてのお客様でした。 少しお話をすると・・近くの町内の方でした。 なんとなく新鮮な気持ちでした。 気持ちは・・・恋人のヘアーカット、お…

5回目

最近はムースデコのニキビケアの内容ばかりですが・・・ 今回もムースでクレンジング、マッサージ、イオンを導入してセーリングといった内容です。 少しずつですがきれいになってきてる思います。 お肌も白くなってきてると思います。年内はあと2回の予定で…

4回目

今日もニキビのケアの話です。4回目です。 ずいぶん変わってきたと思うけど・・・ 今日はムースでクレンジングして・・マッサージしてムースでパックをしました。8分ほどパックしました。その後イオン水を導入してイオン水パックです。 セニング(毛穴の引き…

3回目

今日はニキビケアの3回目です。少しづつですがよくなってきてるようです。彼女も彼女も学校の行事やバイト、遊びと忙しいので彼女の日程とこちらの予定と合わせるのが結構大変ですが私としても手ごたえというか・・お客様のお話できるようなりたいの協力して…

2回目

今回はムースデコのニキビケア2回目の施術です。施術前に一枚写真を撮りました。 今回はムースでクレンジングをしてそれからイオン水導入をしてセーリングといって毛穴の引き締めていきます。最後にイオン水パックをして終わりです。きれいになってきてるの…

トマトとお味噌

昨日は定休日で一日フリーでした。 11時から友達とフェイスブックで知り合った長田農園さんにトマトを買いに行きました。実は今回は2回目です。めちゃめちゃおいしいのでついついつまんでは食べ・・すぐになくなっちゃいます(笑)今回は大きめのトマトも買…

こんなものが出てきました。

今日、古い年賀状を整理していたら・・こんなものが出てきました。 このハガキは11年前にフェイシャルエステを始めるときに友人のお姉さんに作ってもらったものです。当時、うちにはパソコンもなくて・・・ このフェイシャルエステを始めることは家族にはい…

1回目

高校生の娘の友人でニキビで悩んでる子にモニターになってもらいました。施術前にツイッターとフェイスブックで知り合った長野県の先生に相談しました。ニキビの子の施術法など気を付ける点など教えてもらいました。やはり人によって施術方が微妙に変わって…

フェイスブックってやっぱりすごいな!

フェイスブックを通して・・再会というのでしょうか・・・?今日はCちゃんがフェイシャルエステをやりに来てくれました。Cちゃんの子供2人とうちの子供、上二人が保育園、小学校、中学校と同じでした。お互い○○君○○ちゃんのお母さんっていう程度でそんなに…

順調に・・・

本格的にムースデコの練習を始めて1か月が経ちました。友人5人の友達にお願いして10日〜14日の周期でお願いしてます。11月7日がスタートで8回練習しました。感覚もつかめてきて・・順調です。友だちもお世辞抜きでみんなきれいになってきました。(笑)この…