2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

顔の傷

先週の金曜日の昼間に突然左頬に原因不明の傷のような湿疹ができました。大きさはコメカミから口元にかけて長さ10センチ幅1センチです。水ぶくれのような湿疹ができてかゆくはないのですが痛くて・・・・イワシヤさんに行きました。大先生に診てもらうとすぐ…

映画

先日の定休日の火曜日は長男と次女の3人で午後から安城コロナへ行き「仮暮らしのアリエッティ」を観ました。ジブリシリーズはいいですね!!夢があって!!アリエッティがかわいかったですがアリエッティの母(ホミリー)もとても面白いキャラです。声優さん…

紹介

今日は私の実の妹のことを紹介します。私は4人姉妹で長女です。順番に私、妹、妹、弟です。6月に岐阜に帰ったのは妹がブログを始めたいから教えてほしいといわれてです。妹はぜんぜんパソコンをいじりません。インターネットをたまに見る程度なんですが仕事…

ニキビケアその2

当店ではニキビケアを2コース作ります。1ヶ月コースと3ヶ月コースです。ニキビケアの一番重要な行程をちょっと紹介します。ガラス管を患部にあてます。 高周波がガラス管を通る時に酸素がオゾンに科学変化して肌を洗浄することができます。 この行程はニキ…

いろいろあった1ヶ月

昨日、今日は7月20日か〜〜!と今までの人生の中で本当にいろいろあって考えさせられた1ヶ月だったな〜〜と振り返った。家族との距離や子供への接しかたや友達の大切さを思い知った日々でした。すごく苦しい日々が続きご飯も食べれない日が続き仕事するの…

ちょうちん

毎年、西尾まつり2週間前になると三間通りにちょうちんを飾るのですが今年はなしです。お祭り気分も半減してしまいます。昨日、旦那が夜店の蔵出しにいってちょうちんを3つとコードをもらってきました。昼間に旦那と長男がお店の前に3つつけてくれました…

お出かけ?! 

昨日は、息子の懇談会があり名古屋へいきました。PM1:00〜の懇談会でしたのでその前に松坂屋北館にあるラベイユという蜂蜜専門店いきました。HPはこちらです ↓http://www.labeille.jp/company/shop/Nagoya/たくさんある蜂蜜から店員さんにいろいろ質問…

獅子舞

いよいよあと5日で西尾祭りです。子供たちは7月5日(月)から獅子舞の練習にいってます。うちの子供たちは獅子舞が大好きです。長男も長女も次女も・・・今年は長女が一番張り切ってるのかな?長男かな?保存会の方に教えてもらったり反対に小学生、幼稚…

ニキビケア

ニキビケアのモニターに5月の終わりから近所高校生の男の子になってもらってます。週に一度のケアです。(多少の間隔のずれはありますが)写真1、5月30日(1回目のケア後)写真2、6月27日(5回目のケア後)随分変わってきてるのがわかりますよね。…

アトピー

今日はアトピーの方が2人お来店されました。今は一番ひどい季節が過ぎて少し落ち着きだした感じです。アトピーの方にはエステがリニューアルしてのスチームがとてもいいです。 精製水を使用してますので肌にとても浸透しやすいのです。カサカサした肌が潤い…

お勉強会

火曜日の定休日にお勉強会がありました。会といってもマンツーマンです。(笑) 午前中はボランティアに行き昼食を軽く済ませて14時からの勉強会です。 モデルは近所のMちゃんにお願いしました。お仕事中なのにありがとう。 お勉強の内容は☆イオン導入をき…

ブログ再開

約半月ほど休んでいたブログを再開します。心配してくださったかた、相談にのって下さった方ありがとうございました。一段落しました。これから今まで以上にバリバリ、モリモリがんばっていきますのでよろしくお願いします。新しいメニュー作りもがんばりま…