2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイスタオル

お顔そりエステルーム美悠では施術中に使うタオルはこちらの写真にあるF22フェイスタオルと今治の蒸しタオルを使っています。一人にだいたい4枚使用しています。下の写真のF22フェイスタオルは顔そり直後に使用してます。 今治タオルも柔らかいですがそれ以…

お疲れの方が多いです。

最近、お疲れの方が多いのか美骨筋フェイシャルの 施術を希望される方が多いです。 確かに…デコルテ、背中がパンパンです。凝ってないって人はまれですが…そして肩が内側に巻いていたり、左右が違ったりと… 1度病院での診察をお勧めする方もいます。 私は治…

紫陽花まつりへ

昨日は久しぶりに何も予定がなくフリーな一日でしたがこんな日でもやりたいリストを作ります。(笑)1.紫陽花まつりへ行く! (紫陽花を買ってくる)2.お風呂へいく!(銭湯)3.美味しいものを食べる!クリアできました。1. 紫陽花まつりは前から行きたかったので…

お勉強三昧の連休

連休の月曜日に同業者のお友達4人と神戸へ ブライダルシェービングセミナーに行ってきました。憧れの岩間恵美先生のセミナー。 私は技術はもちろんですが、心遣いなど…のお勉強を したかったのです。本当にたくさんのことを学ばせていただきました。夜は名古…

ご相談

先日、月に一度ご来店されてるお客様からLINEを頂きました。「今日は私の後って入ってますか?」と 「空いてますよ。」フェイシャルエステをご予約されていたんですがメニューの 変更をしたいとのこと。ご来店されてから、メニューを変更されたい理由や肌の…

首パック

昨晩、美悠倶楽部(メール会員)様に 首パックのモニターの募集をしました。月に一度は新メニューを提案してモニター募集します。7月、8月はもう決まってます。(*^^*) 評判が悪かったらメニュー化されないこともあります。 早くメール会員なったほうがお得です…

久しぶりに

以前にもご紹介したことありますが またまた紹介 させてください! こちらのパックは当店のオリジナルのパックです。使用する抹茶は無農薬です。 とても素敵なご夫婦の茶園の抹茶です。 一度お茶に伺わせてもらいましたが 農薬を使われてないのでお茶畑はマ…

明日、挙式

今日は明日結婚式という方の施術でした。本当は水曜日の施術予定でしたがお客様の都合で変更になりました。一番避けたかった前日になってしまって… ドキドキでした。^^; 救いは… 前撮りの時にも施術をして頂き何も問題がなかったことです。けど…心配でした。…

メール会員について…

お顔そりスペースに名前をつけたんです。お顔そりエステルーム 美悠(miyu)って名前です。(*^^*)メール会員も 美悠倶楽部とつけました。とても気に入ってます。 美しくなる空間って感じの意味です。 美悠倶楽部(メール会員)のちょっとご説明ですが月に3.4回メ…

首パック

今、首パックをオプションメニューに追加しようと 検討してます。まずは娘で練習です。とてもさらさらになったと喜んでます(*^^*) お客様にモニター募集しようかと検討中(*^^*)募集は美悠倶楽部(メール会員)になってくれた方に募集をかける予定です。 このよ…

蒸しタオル

蒸しタオルを最高と言われる今治タオルに変えました。今治タオルは吸水性が良く、タオル片を使った実験では 水を沈むのに5秒と掛からないと言われますそのため保温性も良く、心地良い温度と重さです。それもピンク♡女子限定です♡ 男性の皆様ごめんなさい。 …

シェービングブラシ

これはお顔そりの時に泡だててお顔に泡をのせる時に使うものです。熊野筆ブラシといって 山羊毛の中でも適度な弾力と整った毛先をもつことから珍重される、 首の根元辺りの毛だけを100%使用した、とてもやわらかい素材の洗顔筆です。実際使ってみるとめちゃ…