2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休業

本日、葬儀のため午後1時から営業します。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

歯医者

私は今、歯医者に通ってます。通い出してもうすぐ3ヶ月になります。私の歯は硬くて丈夫な歯のようで虫歯になりにくく中学を卒業をしてから虫歯で歯医者に行った事がなかったです。その代わり歯茎があまり健康ではないようなのですが・・・歯医者が嫌いな私…

いっぴんつながり

今週は逸品の会のつながりでお客様が見えてくれました。初めは今年になり会に入られた方が水曜日にご来店くださり帰りの際に当店のお客様紹介カードというかチラシを持って行ってくださいました。そしてお友達が土曜日に紹介カードを持参でご来店下さいまし…

結婚式が多い季節になって来ましたね。

今月は花嫁さん、花嫁の母、花婿の母、友人の結婚式に出かけられるお客様が大変多いです。 昨日はブライダルエステのお客様があり、お顔と胸元、背中、両腕と指の先までを剃ってエステをされました。土曜日に結婚式を挙げられるのですが初めは木曜日にフェイ…

出張シャンプー

先日と今日と出張シャンプーに行って来ました。お客様から肩があがらなくなってしまい自分でシャンプーが出来ないのでシャンプーして欲しいとのご依頼がありました。その方は車椅子で生活しているためカットも出張でします。 お客様の家には朝シャン台がある…

娘とデート

この連休の月曜日に名古屋にお買い物へ行きました。娘が体育祭の振り替え休みだったので二人で出かけました。私の一番の目的は以前やっこさんから聞いた松坂屋にあるハチミツ専門店です。娘はジャニーズショップです(笑)11時頃に名古屋に着き初めに娘の…

お客様

最近、まつげパーマをされる新規のお客様がとても多いです。 お話をしてるとブログを見て来て下さるお客様も増えて来ましたが・・外の看板を見て来て下さる方も多いです。 よくここの前の道を通り看板をみて前から行きたかったけどなかなかこれなかったと言…

朝ラン

ここのところ朝ランが出来ている。子供を送り出す前か送り出してからかどちらかに走れている。 だいたい走るコースは前と一緒だから走らない間に少し街の中が変わってる。 長く走ってないから足が重くて走れない!!3キロ走って、5キロ走ってとちょっとづ…

もうすぐ修学旅行

あさって、水曜日から次女が修学旅行で京都、奈良に行きます。本当は10月半ばの予定だったのですが豚インフルエンザの影響で急遽9月になりました。保護者への修学旅行の説明会は7月の夏休みにありました。 なので学校での準備や班決め、グループでのコー…

工事中

8月31日からお店の前の道路が工事中になってます。溝板の工事です。 本日はお店の前の反対側の○本珠算学校側をやっていて音がとても大きくて窓を開けていられないです。たまにどっど〜〜んって響いてきます。 お客様にはご迷惑をおかけしています。お店に…

バーベキュー

昨日はお休みで夕食は3階のベランダでバーキューをしました。 3階のベランダはつい最近できました。 旦那と息子と私で日曜大工です。(笑) 以前三階は表の方に洗濯物を干せる程度のベランダしかなかったのですが、裏側には窓のすぐそばに手すりがあったの…

スタート!!

24時間テレビではないですけど(笑)イモトさんすばらしいですね〜〜。あの意志の強さは凄いです!! 私も旦那も昨日、今日からスタートしたことがあります。私は6ヶ月ほど全然やってなかった。マラソン(ジョギング)を始めました。お盆休みに実家に帰り…