2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スポンサー賞

今日はナンバーズのスポンサー賞のはがきを持参された方がご来店されました。 当店の出したスポンサー賞はカットまたはフェイシャルエステ券としてご利用頂けます。 女性のお客様でしたのでフェイシャルエステを体験して頂けました。ご案内してお話を色々し…

エスクラス

当店のフェイシャルエステで使用している化粧品の紹介をしたいと思います。 当店の使用してる化粧品はエスクラス・リバインは無添加・無色素・無防腐剤・無鉱物油です。 とても安心で安全な商品です! 酵素の力で素肌本来の美しさを洗う → うるおす → 補うこ…

思い・・

またまた、受験生の話ですみません。(笑)嬉しい事が続いたので載せちゃいます。最近、嬉しい事が続いたのでちょっと書いちゃいます♪ 月曜日に小学校6年生の時担任だったN先生から6年2組のみんなへというコピーした手紙と太宰府天満宮で貰ってきたとい…

準備

西尾ふれあい教室で行われる当店のメイクアップ教室の準備が出来てきました。 チラシに載せた日程はスグにいっぱいになってしまったので改めて開催日をお知らせさせて頂くということで電話番号を伺っていた方に先週連絡をしました。 今は教室の時にお客様に…

受験生への手紙

私が受験生に手紙を書いたのではなく妹が私の娘に手紙をくれたのです。お正月忘れたものをゆうメールで送ってくれた荷物の中にプレゼントと手紙がありました。 内容はちょっとウルウルしてしまいました。その中で心に残った言葉があり同じ受験生、受験生の親…

看板

昨年末に表においてあるフェイシャルエステの看板を眺めていて思いつきました。 看板を見て他のお店のフェイシャルエステと当店のフェイシャルエステの違いが看板を見た人に一目で分かる言葉書いて無いことにやっと気づきました。(何で今頃?もっと早く気づ…

ふれあい教室のチラシを見て・・

昨日は久しぶりにご来店頂いたお客様がみえました。 電話で予約頂いた時、お名前を伺った時点で以前ご来店頂いた方かな〜と思っていました。お顔を拝見してあ〜〜やっぱりそうだ!! ご案内してお話をして以前ご来店頂いた事がありますよね?そうだよ〜♪この…

手放せない!

今日は月に一度から2度のペースでご来店頂いてるお客様がみえました。フェイシャルエステをされたり、まっちゃパックをされたりと 1ヶ月半ほど前に高濃度のヒアルロン酸をお買いあげいただきました。 ヒアルロン酸の調子はどうですか?と訪ねると・・いい…

ドキドキ

今日はキャッチの取材がありました。番組名はまるごとっ!いっぴん館! 10時前に女性のアナウンサーの方がみえ少しするとディレクターさん、音声さん、カメラマンさんがみえました。最初に番組の流れを台本を見ながら説明してもらいました。 アナウンサー…

思わぬ反響

本日、街のふれあい教室のチラシがはいりましたね。当店はメイクアップ教室チラシに、受付時間が8:30〜となっていますので8:30をすぎると立て続けに電話が鳴りました。私はお仕事をしていたので旦那が電話の応対に追われていました。 スグに定員いっ…

豊川稲荷に参拝に行ってきました。

今日は子供を送り出してから旦那と豊川稲荷に商売繁盛と家内安全の参拝に行って来ました。豊川は私が結婚する前に修業に行っていた街でそれも豊川稲荷のすぐ近くでした。 今は息子さんが跡取り頑張って見えます。 豊川稲荷も奥のほうまでお参りして霊狐塚は…

うまい!

先日、グリルれんが亭さん から八丁みそで作った冷凍のハンバーグを試食にと頂きました。少し前にこめくらママさんのブログにも載ってましたが沸騰したお湯に入れて30分ボイルして食べると聞いて 30分も!!と思いました。 うちも子供達と少しづつ分け合…

金曜日は最終受付が21時です。

営業日だけでも毎日ブログを書こうと決めていたのに昨日は書けませんでした。金曜日はエステディですので最終のお客様が21時入店でした。夕方から夜に書けては一番に人気です。 金曜日をどうして最終受付を21時したかは自分が岩盤浴とかによく行っていた…

モニター??

昨日、じょうほう工房のミキさんにお願いしてまっちゃパックを試してもらいました。まっちゃパックをお願いした理由はアトピーの症状があると伺っていたのでお願いしました。まっちゃパックは顔剃りを行ってからのほうが効き目があるのですが顔を剃れる状態…

金賞米 つや姫 食べました!!

1週間程前にこめくらママのブログを見て限定品のつや姫を取り置きおきをお願いしました。 最初はちょっと迷いました。私は堅めのご飯が好きなので・・・でもやっぱり金賞米食べてみたい!! 3日ほどしてとりにいき今日やっと炊きました。封をあけて米を見…

千羽鶴

今週の木曜日から家族で鶴を織り始めました。願いを込めて・・・・私たちにはこれくらいしか出来る事が思いつかない。おじいちゃん、おばあちゃん子供達そして旦那と私・・・ 次女が一番沢山織ってくれてます。珍しく長男も苦手だ苦手だといいながら織り始め…

メイクアップ教室

本日、街のふれあい教室の「メイクアップ教室」に申し込みがありました。ありがとうござます。 電話の時にお客様は敏感肌でまつげパーマを掛けるのがちょっと不安とのことでまつげパーマは掛けないで眉毛の書き方アイメイクのやり方を教えて欲しいとの話でし…

エステディ

今日は新年明けてのエステディの初日でした。午前と夕方は予約は埋まってしまってましたが昼間は空きがありました。今日は化粧品がよく売れた日でした。物品販売には力を入れてませんが私が使っていてよい商品だな〜〜って思うものをお客様に紹介します。一…

オリジナルまっちゃパックお試し券

明日、1月8日(金)から3月31日(水)までの間にご来店頂いたお客様全員に当店の21年度いっぴん商品「オリジナルまっちゃパックお試し券」を全員にお配りします。少しでも興味のある方お試し下さい。顔剃りをされた方(プラス)¥1,260→¥630 …

目標

昨晩夕飯を食べながら各自の今年の目標を発表しました。大人は仕事と生活、子供は勉強と生活で1個づつ年末から考えておくように話しておいたのでみんな考えてくれました。 私は仕事面ではあれもこれもと目標というかやりたいことは沢山浮かんでくるのですが…

合格祈願

今日はお正月休みの最終日です。のんびりしたお休みですが充実していました。今年は元旦から主人の妹弟が集まり新年会2日は早く起きて岐阜の実家に帰省して夜はまた新年会で深夜の3時までお酒を飲みながらお話をしました。 父が岐阜放送で松茸名人というこ…

帰省

昨日から実家の岐阜に帰省してきました。 今、帰宅途中です。妹弟勢揃いしてにぎやかでした。夜中の3時頃まで昔話で盛り上がりました。帰宅途中に名駅にまわり道をしてイルミネーションをみました。名駅のイルミネーションが始まって毎年みてましたがここ2・…

帰省

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 今日は主人の兄弟家族が集まり新年会です。今年も日々成長していきたと思いますのでよろしくお願いします。