2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白茄子

先日、お客様から白茄子を頂きました。 珍しいのでみなさんにもお見せします。^^ 食べ方は普通の茄子と一緒みたいです。

獅子舞の反省会

昨晩は西尾祭りの獅子舞の反省会でした。19時より公民館でありました。今年は獅子舞参加は最後ということでしっかり楽しんできました。 席は子供会役員4人とピンクはっぴのAちゃんとHちゃんとの6人が1テーブルで盛大に盛り上がりました。(笑) 6人と…

西尾まつり

私は西尾まつりが好きです(笑)毎年、終わるとぐた〜〜〜とめちゃめちゃ疲れるのですがとてもたのしいです。 3日間雨の心配はなかったですが反対に熱中症の心配がありました。 私の西尾まつりの3日間は・・・・金曜日5時までお仕事してその後、娘と娘の…

おいしいよ!!

昨日は友人エリザベスとオカヤスさんのサマーセールに行って来ました。セールの内容は12日13日とサマーセールを行います。 毎年大人気のこの企画。1000円以上お買い上げの方にシュークリーム5個プレゼント!! 時間帯は二回に分けられます。9:3…

返して・・・

私の愛車自転車が盗まれました。(大泣) 昨日、ショッピングセンターで30分くらい買い物をしてる間にです。 鍵をかけてなかった私がいけないんですけど・・・ でも先日、息子自転車が盗まれたのですが・・次の日戻ってきました。 私の自転車も戻ってくる…

まつげパーマ・エクステ

昨晩、夜遅くから・・友人M・Sちゃん宅へ主張まつげパーマ・エクステへいってきました。 目的は他に合ったのですがね・・酎ハイもって行ってきました。(笑) 本当はS・Yちゃんも来る予定でしたが子供さんの都合でこれなくなりました。 最初に他の目的の…

ゴヘイ

今年は子供会役員って事で獅子舞に参加します。子供会のお仕事としては一大イベントです。月曜日から獅子舞の練習が始まります。その前に子供会役員はいろいろとお仕事がありその一つとしてゴヘイの棒を磨く仕事があります。300本を4人で分けて1人75…

伝授!?

今日は紅茶の入れ方をフレバーさんに教えてもらいました。 お店に一人で行く勇気がなく旦那に付き添ってもらいました。私の顔覚えてないかな?とかって心配もありまして・・・^^ 今度は一人でいけるかな?(笑) すごく丁寧に詳しく教えてもらいました。紅…

先日、いっぴん横町のお店のHPを拝見してたら・・・・ 最近ブログにも書いてありますが私は少し紅茶(ハーブティ)に凝りだし入れ方とかそろそろアイスにしたいというのもあり依然Aさんからフレバーさん紅茶にも詳しいよ!と聞いていたので HPを拝見しま…

がんばったよ〜〜♪

日曜日に子供会の球技大会がありました!吾妻町は東部ブロックです。 結果は男子1位 中央ブロック2位 永吉ブロック3位 東部ブロック 女子 1位 中央ブロック2位 東部ブロック3位 住崎Bブロック 子供達本当によく頑張りました。みんなとってもかっこよ…