2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルまっちゃパック

いっぴんメンバーに当店オリジナルまっちゃパックのご紹介をしていただいたので少し詳しくお話します。 れんが亭さん http://d.hatena.ne.jp/rengatei/ヘアースタジオアサイさん http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/当店のまっちゃパックはお客様のお肌の状態に…

ピーリング&キッシング

順番がバラバラになっていますが今日はシェービングエステ(フェイシャルエステ)の行程の中のピーリングとキッシングについてお話します。まずはピーリングです。ピーリングは表皮の汚れをとり老化角質を除去して皮膚の肥厚化を防ぎ皮脂や老廃物を出しやす…

イチゴジャム

最近、お客様からイチゴをたくさんいただくことが多いのでジャムにしちゃいます。 次女と作ります。次女はことこと煮込む時に活躍してくれます。 手の空いてる時にイチゴを洗ってヘタをとりなべに入れてコトコト煮込みます私は仕事の出ちゃうので娘に任せち…

ビタミンC導入

注文中だったイオン導入用のビタミンCが入り今日からスタートしました。ビタミンC液は美白や炎症肌の改善、キメに改善適しているものです。美白効果はバッチリかな^^フェイシャルエステ、顔そりをされた方は プラス料金500円で導入します。 先日、お客様が…

辛〜〜い!!

昨晩は、八ツ面にある四川料理がおいしいハオツーさんにいってきました。前々から行こうよ〜〜!と言ってはいましたが前日に行くことが決まりました。私は辛いもの大好きなのでとても楽しみにしていました。 頼んだものはほとんど辛いものででも辛いだけじゃ…

アイオニック

最近、ブログを書くためにパソコンに向かう時間がなかなか作れません(汗ツイッターは携帯で短時間で呟けちゃうのですが・・・今日はエステシェービングのメニューの中の一部のアイオニックの働きについてお話します。まずはマイナスの電気を使って金属性の…

エステボックス

6月からエステマシーンからエステボックスに変わりキャンペーンを行ってます。5月に来店くださったお客様とブログとツイッターだけでしか告示していません。まだ知らせたいお客様もみえたり新規のお客様も増やしたいので来週あたりからポステイング、ダイレ…

おめでとうございます。

昨日は2年ほど前から月に1度ご来店してくださってるお客様のブライダルエステがありました。午前中はお母様にご来店いただきました。お母様は娘さんのご結婚がとてもうれしそうでした。ブライダルエステの内容はお客様とご相談して決めました。エステボック…