2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーメイド枕の感想

先週の木曜日にたかはらさんでオーダーメイド枕を買いました。以前から欲しかったのですがなかなか思い切ることができなく行けずじまいでしたが・・・肩こりからきた頭痛と歯痛に10日ほど悩まされ思い切りました。子供達に肩をたたいて貰ったり揉んで貰う…

おひろめ会のチラシ

今年の3月に尚古荘でおひろめ会がありましたよね。その時に各自でチラシを作り数件でまとめて一つのビニールの袋に入れてお客様に配りました。もう、3ヶ月も経つというの綺麗にビニール袋のままお持ち頂きました。当店はフェイシャルエステのクーポンと抹…

新感覚!エクステマスカラ

キャメルアイEX 2本組のセットです。 ☆使い方 最初にキャメルアイEX1(ブラックコーティング)まつげの上側、下側の根元から毛先に向かってまつげをしっかりコーティングします。毛先へキャメルアイEX2を付けます。そのまま毛先についた2のファイバーの…

オーダーメイド枕

昨日の昼間にお店を抜け出してたかはらさんに枕を作りにいきました。以前から作りたいと思っていましたがなかなか休日が一緒の日も多くて行けずいましたが、最近、肩は凝るし頭痛がするしでやっと行けました。枕が原因か分かりませんが・・・・^^ なんと言…

ボーリング大会

火曜日は夕方6時から山味さんに発展会委員の女性8人が集まりおいしい食事を頂きました。ボールを投げる前からビールを飲んじゃいました!(笑)7時にスターボールに移動して1人3ゲームの投球で私は吾妻町Aチームです。みんなでわいわい楽しく出来ました…

講習

月曜日は岡崎のディラーさんでフェイシャルエステの講習がありました。今回は珍しく旦那もすんなり参加しました。v基本的には化粧品の紹介のようなものですがでも私の講習に参加する基本はその物を全て取り入れるのではなくその講習で何か一つでも技術なり…

いい香り

昨夜逸品勉強会の後、一度帰宅後用事を思い出し近所の深夜スーパーへ・・・その道中コーヒーの香ばしい香りがその香りの発信源は言うまでもなく某コーヒー屋フレーバーコーヒーえっ?こんな時間(時計は日付が変わる数分前)から焙煎?と、思った次瞬間あっ…

出張理容

今日は、隣町のご自宅まで髪の毛を切りに行って来ました。お客様には数ヶ月一度ご利用頂いています。 80代後半くらいの女性の方で車椅子に乗ってみえて老人施設を利用されてますが○日からショートスティに行くのでその前までにお願いします。とご依頼があ…

ボーリング大会

今日は理容組合のボーリング大会がありました。旦那、母、私で参加をしました。成績は良くなかったですが・・家族全員飛び賞を貰ちゃいました♪来週は商協のボーリング大会があります。今度こそがんばるぞ〜〜〜!

かめちゃん

我が家には6匹の亀と6匹の鯉がいます。たまたま6匹づついます。鯉の方は毎年4月の桜まつりに行われる金魚(鯉)のつかみ取りでつかんで来た鯉たちです。今年はつかみ取りに行かなかったので家にいる鯉たちは3年生と2年生です。尾鰭や背鰭がとても大き…

長い間お疲れさまでした。

5月31日付けで母が市民病院の理容店をやめました。理由は、市民病院が売店、食堂、理容店をリニューアルすると言う理由で理容店ではなく美容院が入りました。 母は私がお嫁に来る前から市民病院内の理容店に入り約20年間1人でがんばってきました。 昨…