2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に行ってきました。

月曜日お店を閉めてから岐阜の実家へ行って来ました。途中に妹の家により子供達だけ乗せて23時頃到着!!着くと弟だけが起きてまっててくれました。父と母は寝ていました。が・・・・・子供達が大きな声でしゃべる騒ぐで父だけは起きてきました。 子供達に…

そろそろ・・

10年あまり私と一緒に頑張ってきた相棒がそろそろ引退の時期が近づいて来ています。そのため今、新しい相棒をさがしています。 とりあえず・・・1週間おかりして相性があうか検討します(笑) 次の相棒はかなりの優れ物です。今の形を残しながら新メニュ…

龍香園さんのご紹介で・・・

先日の雨のたくさん降る中、龍香園さんのご紹介でとご来店くださいました。 お友達の予約を午後からしたいと言われましたが。。午後からはあいにく娘の高校の説明会があり長時間お店を開けてしまいます。時間の調整などするのですがどうしてもあわなくて次回…

サクラサク

昨日は公立高校の一般入試の合格発表の日でした。前日にアルコールしっかり飲んで寝たにも関わらず全然寝れない!! 噂で2校とも不合格だと前日か当日の朝に中学校から電話があるという噂を聞いていたので9時過ぎまで電話がならないかとドキドキでした。 …

ハンドマッサージ

とぎれてしまっていたフェイシャルエステの行程の説明の続きを書きます。今日はフェイシャルエステの行程も3番のハンドマッサージの説明をします。 まずはフェイシャルエステの行程をもう一度確認してください。 1,クレンジング 2,洗顔 3,ハンドマッサ…

フェイシャルエステ&オリジナルまっちゃパック

今日は嬉しいことに先日のこどもの国で開催されたハートフルフェスタで、オリジナルまっちゃパックのハンド(ハンドバージョン)を体験してくださったかたがご来店されました。 お客様はアトピーで子供のことから悩んでみえる方で今まで顔のお手入れをするの…

ブログをみて・・

今日は市内からネット検索で当店のブログをみて・・・という方がみえました。1月にちょうどキャッチのまるごとっ!いっぴん館の収録の時に電話を頂いた方でお断りをしてしまったお客様です。申し訳なかったです。 以前から当店のブログもちょくちょくみてい…

いい日になりました。

今日は朝5:30に起床の予定が寝坊してしまい・・朝からドタバタ・・・ 天気は良好でした。 お店としての外への出店は初経験でどうなるのかな〜〜と不安と期待で入り交じってました。 少しはお店のPRは出来たかな〜舞台の上でのコメントは緊張で考えてい…

お誕生日

最近、聞くのが今日は私のお誕生日だから・・・とフェイシャルエステをされにご来店されるお客様が多いです。 私としてはとっても嬉しいことです。自分へのプレゼントに当店のフェイシャルエステをしてくださるなんて・・・ 昨日も・・ふれあい教室で参加さ…

抹茶を仕入れました。

今日は龍香園さん が抹茶を届けてくれました。龍香園さんの抹茶は初のエコファーマー認定のお茶です。化学農薬や除草剤は一切使用しないで植物エキス等で防除し、完熟の有機肥料を使って草と共存して育ててるそうです。 当店のオリジナルまっちゃパックはこ…

卒業式

昨日は中学校の卒業式がありました。 お店もおやすみでしたので旦那と二人で 出席しました。早朝からあづまやさんで着付けをして 貰いましたありがとうございます。 8時40分には着席との事だったので 家を8時15分にはでました。卒業証書授与、来賓の挨拶、在…

最近

最近、ますます金曜日が忙しくなって来ました。ありがたいことです。 私たちの仕事は直接、お客様に触れる仕事ですので凄く神経を使います。 特に金曜日は朝から夜22時までびっしり入ってる事が多くなってきたので夕飯はこども達でも自分で作れる焼きそば…

プラス思考に・・

今日のブログは私の独り言です。(笑)色々な事があって自分の考えがマイナス思考になると凄く自分が嫌になります。そんな自分から抜け出したくなると本屋さんへいったり前にかった本や自分のメモ帳をみて自分の考えをプラス思考の考えになるよ努力します。 …

千羽鶴完成!

今年のお正月すぎから折りだした千羽つるが完成しました。 3月2日に渡したいとおもていたので1日の夜から2日の朝にかけて徹夜で鶴を糸で通しました。 思ったより時間がかかりました。全部完成したのが2日の6時30分過ぎでした。 なぜ2日に渡したかっ…

「まるごとっ!いっぴん館」

先月、当店の21年度のいっぴんがケーブルTVの「まるごとっ!いっぴん館」で紹介されました。 その番組を見たからと電話を頂き土曜日に予約してくださいました。幸田町からのご来店でした。 ご案内してメニューの提案を少しさせて頂きました。顔剃り+ま…