2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

義援金

東北地方太平洋沖地震言葉にできないほどの大災害です。映像を見てると涙がこぼれます。 ツイッターでつぶやく事も、ブログを書くこともできないでいました。 ツイッターやブログも復興にめどが付いてきたらと思っていますが義援金を集めるお知らせだけはし…

お幸せに・・・。

昨日は夕方からブライダルエステのお客様がご来店されました。ホームページ、ブログをみてくださったようです。 土曜日に沖縄で挙式されるそうです。施術中いろいろな話をしました。これからの楽しみや不安なことなどお話してくださいました。 今回のお客様…

休日

昨日は久しぶりに充実した休日でした。私は今、趣味といいましょうか、はまってるものがあります。一つは2月くらいからはまりだしたもので、夜12時過ぎから夜な夜な・・家族が寝静まってから一人で楽しみます。(笑)で、もう一つが3月1日から始めたものがあ…

アスタリフト

今、春光社さんからアスタリフトのサンプルをお預かりしています。パンフレットはレジ横に置いてあります。ご自由にお持ちいただいてます。私に余裕があるときは春光社さんのお話とこのサンプルの使うタイミングをお話しています。 サンプルはをお渡しすると…

看板

店の前の看板を見てご来店される方がみえて・・前からお店の前の看板を見て行きたい!行きたい!と思ってて・・とかずっと気になっててやっとこれたって言葉をよく聞きます。先日、エステを始めて10年になるんですよ。と話すと・・・私10年もこの看板みて・…

花粉症

今、花粉症の方は苦しんで見えるのではないのでしょうか?うちの娘もアレルギーの検査をしてもらうとスギ、ヒノキ、イネと反応が出ています。特にスギ花粉の数値の高いこと高いこと・・・とてもかわいそうです。肌も荒れてかゆみもで出てとても苦しそう。 そ…

卒業式

今日は長男の卒業式でした。1年2年と、級長をやったりととても頑張っていましたが3年になり・・・・・ガタガタ・・・と崩れてしまい学校を卒業をする気があるのかどうかわからない状態でした。とても苦労しました。落ち着いてるときたくさん話をしました。そ…

ニキビ

今日はニキビでお悩みのお客様から相談がありましたの少しお話します。10代のお客様です。今日はまつ毛パーマをかけご来店されたのですがいつもはフェイシャルエステもされます。ニキビが中々治らないの。皮膚科に行ってるんだけど・・病院でビタミン剤と薬…

娘の誕生日

今日は長女の16歳の誕生日です。プレゼントはリクエストがあるので近いうち一緒に見に行く予定です。 夕飯は何食べたい?と聞くと 肉が食べたい!!何にしようかな〜。じゃあ煮込みハンバーグで!ということで 煮込みハンバーグを作りました。 ケーキはほし…