2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

11回目

今日はムースデコスペシャルコースをしました。 ムースでクレンジング、マッサージ、パックお顔剃り、イオン水導入、パックをします。 ほんとに徐々にですが・・・きれいになってると思います。 けど・・Mちゃんの協力も必要なんです。 終わるとすぐに長い…

3回目

今日も行程は一緒です。 記録のため書いています。 ムースで丁寧にクレンジングしていきます。そしてイオン水導入してイオン水パックです。 私としては少し肌が柔らかくなってきた気がします。 本人は・・・・・・気長に行きます。 施術前施術後

娘からの手紙

今日、中学2年生の娘から手紙が届きました。 中学校の行事でスキー合宿が2泊3日でありました。立志の集いも兼ねています。そのイベントの一つとして12月頃親から子供へ手紙を書いてそれをスキー合宿の2日目に読んで返事を書くというものがありました。 郵送…

10回目

今回は少し間隔があいてしまい10日もあいてしまいました。 今日の行程はムースでクレンジング、マッサージしてイオン水導入していきます。 まだ赤味はありますが凸凹がなくなってきました。 本人もきれいになってきたと実感してくれてるようです。 次回は少…

2回目

今回も前回同様の行程です。まだまだ・・手さぐり状態です。ムースでクレンジングしてイオン水導入してイオン水パックです。 ムースでクレンジングといってもこのムースは美容液です。ムースの成分の内容は ☆コラーゲン=肌の弾力を保つためのもの ☆保湿や保…

一言、一言を大切に・・

先日、成人式前に顔そりをしたいとのことでご来店されたお客様に言われた言葉で改善されたことがあります。 うちのお店には顔そりを含まれたフェイシャルエステというメニューがありお客様の好みでスチームをプラスすることができます。 この時期、スチーム…

カラオケ大会

愛知県理容組のカラオケ大会に出場してきました。 西尾支部の代表?で・・ めちゃめちゃ緊張しました。 舞台の上に立つまでは結構、平気だったんですが・・歌いだすと手が震えてるのと・・声が震えてるのがわかりました。心の中でやば〜〜い(汗カラオケボッ…

9回目

今日は練習の多い日です。(笑)とにかく今はスタートした時に少しはお客様にきちんとお話ができるよう経験がほしいのです。 今日の内容はムースでクレンジング、マッサージをしてパックもしました。その後イオン水導入してイオン水パックをしました。 ずいぶ…

1回目

今日からアトピー肌で悩んでいる高校生の男の子にモデルになってもらい練習していきます。 いつも、ムースデコを始めるにあたって一番最初に教えていただいた千葉県の先生に電話してどう進めていっていいか相談します。ニキビの時もそうですが今回のアトピー…

うれしいです♡

最近は思わぬ方々からブログを見てます!言葉ってをいただきます。とても嬉しくて励みになります♪ 吾妻町はもう何年になるのかな〜西尾祭りのときに中学校にお願いしてボランティアをお願いしてます。そのボランティアに来てくれた初代の生徒たちはもう25歳…

8回目

今回で8回目のニキビケアです。年始のお休みなどの都合で1週間あけちゃいました。年明けはたくさんのご予約をいただいてるのと彼女の都合で朝1番での施術でした。 ムースでクレンジング、マッサージしてイオン水を導入・・セーリングです。 最初のころの肌と…

嵐のコンサート

土曜日ですが1日お休みをいただいて嵐のコンサートに行ってきました。前日は22時まで仕事して準備して寝たのが0時過ぎで当日、起床が4時15分です。始発の5時27分の電車に乗って名古屋ドームへ長女と長女の友人と私の3人で参戦です(#^.^#) 3人とも嵐のコンサートは初め…

明けましておめでとうございます。

新年になっての初の営業日です。今日はスタートは遅かったですけどいい感じの初日でした。ありがとうございます。 昨年から1月は抽選会をしています。そしてフェイシャルエステは半額です。この時にスチームをプラスしたりビタミンCを導入したりオリジナル…

明けましておめでとうございます。

新年になっての初の営業日です。今日はスタートは遅かったですけどいい感じの初日でした。ありがとうございます。 昨年から1月は抽選会をしています。そしてフェイシャルエステは半額です。この時にスチームをプラスしたりビタミンCを導入したりオリジナル…