2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プチアイラッシュ

プチアイラッシュとは・・・勝手に私がつけたんですが・・・そう呼ばれてるかもしれないしわからないのですが・・(笑) まつげパーマをしたまつ毛にエクステを目尻に数本付けることをいいます。魅力倍増です!! まつげパーマ¥1575+エクステ¥105…

今週も・・

今週の木曜日にブライダルエステのお客様が見えました。1週間前にご来店頂いてメニューのご相談をさせて頂きました。ブライダル用のフェイシャルエステとキャミケアと上腕部を剃ってパックをする内容です。ブライダルのフェイシャルエステは胸元まで剃って…

まっちゃパック

今日は抹茶パックをされるお客様が多かったです。 抹茶パックは美白効果も抜群なのでこれからの時期、日焼けが気になる方には最適です!理想は週に2度ぐらいされると良いと思います。このペースでされれば気になるシミも徐々に薄くなります。実施時間は20…

長い髭

!驚き!先日見えたお客さんで頬の一部にだけ凄く長い髭が写真の通り約10センチほど おもしろいので頬髭以外の産毛はきれいに剃って10センチの髭3本はそのまま残しちゃいました。 (当然お客様と密談の結果)それにしても長い!驚きでした! そこで髭の…

嬉しい言葉

先日、お客様からとても嬉しいお言葉を頂きました。その方は50代の女性で月に一度ご来店頂いてるお客様です。 お帰りの際に、私 「最近大分、肌の状態が良くなって来ましたね」お客様 「そうでしょう〜、色々教えて貰ってから自分でも気を 付けるようにな…

最後の運動会

今年は次女も私も西尾小学校の最後の運動会でした。徒競走、組立体操、綱引きと出番は3つですが係りの仕事があり忙しそうにしていました。観覧は長女が小学校に入学した時から8年間同じ場所で同じ友達とお話をしながら楽しく過ごしました。これも今年が最…

もうすぐ運動会

5月23日は市内の小学校は運動会を行うところが多いようです。うちの子も小学校の運動会は今年が最後です。しっかり見てこようと思います。 ここのところ運動会に備えてか小学校の子のお客さんが多いです。うちの子も今からやろうと思います。 凄い癖毛で…

アミノ18シート

好評頂いておりましたアミノ18ですが、生産終了となり入手困難なため現在の在庫終了とともにご提供を終了 となりました。 「アミノ18」は、シルクから抽出したアミノ酸フィブロインで作られたフィブロイン100%のお肌に優しいフェイシャルシートです。 …

初体験

火曜日は凄くのんびり過ごしました。でも、勉強もしました(笑)市内でフェイシャルエステの体験をしてきました。実は初めてです。30分3000円のコースを体験して来ましたが理容店での体験ではないので顔剃りはなしです。なので行くまえに自分で顔剃り…

呪文

今日はブライダルエステのお客様がありました。 お義姉様から電話を月曜日に頂きました。5月10日にご結婚される妹のブライダルエステの予約の電話を頂きました。着るドレスや本人の肌の状態、健康状態など色々事前に知っておきたかったのですがお勤め等の…

ゴールデンウィーク

当店のゴールデンウィーク中のお休みは昨日(5日火曜日)だけでした。あいにく雨が降ってしまいましたが、天気に関係なく映画に行くことになっていたので家族5人で安城のコロナにいきました。旦那と息子はレッドクリフをみて私と娘二人は名探偵コナンを見…