2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプー

最近、シャンプーだけをされるお客様が増えています。女性のお客様も多いのです。当店で利用される理由として・・ 1、風邪を退かれてどうしても頭だけ洗いたい方2、前日酔っぱらって帰宅されて朝シャンがわりに見える方3、白内障で目に水がかかっていけな…

ブライダルエステ

昨日は金曜日ってことでエステディでした。おかげ様でたくさんのお客様にご来店して頂きました。その中の親子でご来店してくださったお客様がみえたのですが二人同時に実施する事が出来なので交代になってしまします。そのお客様は最初は娘さんが結婚するか…

ラグーナ蒲郡へ行って来ました。

子供会の夏行事でラグーナ蒲郡へ行って来ました。小学生22名 幼児3名 中学生3名 大人14名 総勢42名で行って来ました。送迎はバス1台とワゴン車1台で行きました。基本的にはラグーナ蒲郡では自由行動です。でも昼食に1時間だけ集合してみんな揃っ…

新規のお客様

最近、エステやまつげパーマ、エクステの新規のお客様がすごく多いです。そのお客様はほとんどの方がお客様のご紹介です。とってもありがたいです。 お客様がお客様を増やしてくださいます。お友達やご家族の方を紹介してくださりそのお客様がまたのお友達に…

木曜日

今月になって木曜日が特に暇です。なので何か対策を考えないといけません。 色々、企画を考えて旦那様に許可頂いて実行しないと・・・!!!!!○○○ディ・・とかって考え中です。(笑) う〜〜ん何にしようかな? 何か良いアイデアある方ヒント下さい!! (^…

管理理容師資格認定講習会(第1回目)

昨日は管理理容師の資格認定講習会に行って来ました。今回は1回目です。貰った資料を見て場所もきちんと確認した!??(笑)講習会は午前9時30分から午後4時30分までです。1時間に1回10分の休憩とお昼に1時間の休憩があり後はみっちり授業です…

地震?!

9月13日の明け方に大きな地震があるとかって凄く噂になってますね〜 私は信じていない・・・(*^.^*)エヘッ でも・・ 子供達は大騒ぎしてます。 ほんでもって実の妹もすご〜〜くビビリまくってます(笑) 今日の夕方にメールがありまして・・・こわ〜〜い…

1時間

今日は定休日で午後から子供が帰宅する5:30頃まで自分の時間が久々にあり13時30分から1時間のジョギングに出来かけました。 ジョギングするといろんな発見もあります。 今日は同じ逸品活動をしている丸福さんの会社がわかりました。 今日のコースは…

資源回収

本日は子供会で資源回収がありました。 写真の写し方が悪いです。ダンボールはもう天宗さんがもって行かれました。たくさんのご協力を頂きましてありがとうございました。 吾妻町子供会で行う資源回数は年に5回あります。4月 6月 9月 12月 2月で赤字…

頭痛

今日は昼頃から頭痛がして食事をして・・ダウン↓↓↓ちょっとごめんなさいと居間のソファーで横にさせてもらいました。薬を飲めば楽になるんだけど・・買い置きの頭痛薬がないのです。 すると・・娘がナロンエースを買ってきてくれました。 主人が頼んでくれた…

今日は金曜日でエステディでした。なので女性の方が多かったです。 ここ最近、ダメージが多いお客様が非常に多いです。夏場の日焼けや汗が原因です。 ダメージが大きくてかみそりの刃を当てれない人もたまにみえます。 その方には特別なパックします。 私か…

かわいい子猫

先日、旦那が西尾の総合グランドで撮ってきた写真です。 めちゃめちゃかわいいです。 次の日に子供達が見にいったのですがいませんでした。で・・私も夜走りに行きながら次女とグランドを見に行きましたがいません。テニスコートの方も見に行きましたがいな…

会話

昨日はお店の定休日で午後から旦那と名古屋はいってきました。目的地まで1時間15分かかります。往復で・・2時間30分・・・ 普段あまり夫婦でお店の将来の事を真剣に話し合う事がないのですが名古屋までの道中しっかりはなせました。 車だとテレビみた…

今日から学校が始まりました。

今日から長男は2学期が始まり・・ 長女・次女は学校が始まりました。中学校と小学校は2学期制なのでなんだか変な感じです。けじめがないような?って感じです。親としてはすぐに給食も始まりありがたいですがどうなんだろ〜 っておもいます。 子供の夏休み…