目標

昨晩夕飯を食べながら各自の今年の目標を

発表しました。

大人は仕事と生活、子供は勉強と生活で1個づつ

年末から考えておくように話しておいたので

みんな考えてくれました。


私は仕事面ではあれもこれもと目標というか

やりたいことは沢山浮かんでくるのですが

生活面がなかなか見つからなかったのですが

なんとかきまりました。


発表の順番をジャンケンできめました。

旦那→私→次女→長女→長男の順でした。


旦那は家族だけの秘密にしておきたい

というので発表を控えます。(笑)

仕事 HPの作成に力を入れる
   (HPは一応ありますが手直しをしたいところや
   自分の満足するHPにしたので頑張りたいと思います。)

生活 マイナス思考の言葉を口にしない。


次女 

勉強 1日30分以上必ず勉強する。

生活 毎日1回以上は料理のお手伝いをする。

長女 

勉強 志望校に合格する。
 
生活 体重を5k落とす

長男 

勉強 電気工事師二種の資格を取る。

生活 遅刻をしない。

以上です。

みんな目標達成出来るよう頑張って欲しいです。