私は貝になりたい

先日の定休日に友人Yちゃんと映画私は貝になりたいを観にいきました。

理容組合も応援しています。

映画の感想は・・宣伝してるとおり

景色がとてもきれいな映像でとても行ってみたい気持ちになりました。

昔も映画化された作品なので内容を知ってる人は知ってると思いますが

結果は内緒です。(笑)

納得のいかない終わり方でした。

でも家族愛・人の幸せを自分のことのように喜ぶ心など

感動するところもたくさんありました。

友人も私も涙流してみました。

そして面白場面もありました。

それは眼鏡をかけたまま顔そりして蒸しタオルで顔を拭いてるではありませんか!


こんなのありえないよ〜って友人と話しました。(笑)


私は私は貝になりたいの言う意味を違う意味でとってましたが

本当の意味を知りました。

私は貝になりたい」悲しい願いでした。