管理理容師資格認定講習会(第2回目)

昨日は講習が2つありました。

管理理容師資格認定講習会とエステの講習会がありました。

エステの講習にものすごく行きたかったですが管理理容師の方は

欠席ができないので残念でした。

今回は何事もなく無事にいけました。(笑)


講習の内容は衛生管理3時間と公衆衛生学3時間でした。



私は衛生管理の授業が大好きです。

特に昨日の授業は健康に関しての事だったので興味津々です。


午後の授業の最後に30分のテストがあります。
テストといってもテキストを見てもいいのですがね・・(笑)
50点以上とらないといけません。

授業をちゃんと聞いてないとやばいかも・・


授業中に先生は大事なところは赤線を引くようにと丁寧に教えてくれます。

けど寝てると(聞いてないと)引けませんよね・・(笑)

みんな真面目に聞いてるのでら楽々って感じでしたね。


中には寝てる人もいますけどね・・。

午後一の授業はとても眠いですけどね・・。


管理理容師資格認定講習は受けるべきですね。

それに免許とるタイミングとして今で良かったとも

思います。


色々と教わったこと少しづつですがまたブログに書いて

行きますので参考にしてください。