管理理容師資格認定講習会(第1回目)

昨日は管理理容師の資格認定講習会に行って来ました。

今回は1回目です。

貰った資料を見て場所もきちんと確認した!??(笑)

講習会は午前9時30分から午後4時30分までです。

1時間に1回10分の休憩とお昼に1時間の休憩があり

後はみっちり授業です。

旦那にきくと結構気楽で自分の時は寝てる人やゲームをしながら
授業を受けてる人が多いってききました。

けど・・みんなまじめに聞いてます。

きちんと赤線引っ張って先生の話をきいて書き込みしたりと・・

まじめに聞いてるとすごくためになる話でかなり自分に

プラスになる講習だと私は思います。

旦那ももう一度一緒に話を聞くといいのにな!って思います。




実は会場に着くまでに事件がおきました!!(汗)




私は丸の内にある会場で講習会があると思いこんで丸の内までいきました・・。

9時半からの講習会だけど9時〜9時20分までに受付をしないといけません。

けど・・・講習を受ける人ぽい人がだれ1人と見あたりません・・。

あわてて案内の紙をみると

が〜〜〜〜〜〜ん(汗)・(汗)・(汗)・(汗)・(汗)
講習会場は日比野にある・・センチュリーホール(国際会議場)と書いてある・・・

パッと時計を確認すると9時11分・・

(汗)・(汗)・(汗)・(汗)・(汗)・(汗)・(汗)


ここからどうやっていけばいいの??

日比野はどこにあるの???

どうしよう〜〜(涙)


とりあえず・・会場に(センチュリーホール)に電話したけど

関係者に電話はつないでもらえないとのこと・・(涙)

で・・丸の内からそちらにどうやって行けばいいですか?

と聞くと丁寧に教えてくれました。

の内から鶴舞線上前津へいってそこで名港線に乗り換え

日々野で下車して下さい。と教えてもらいました。

丸の内から日比野駅まで6駅もあります。

とにかく走って走って・・走りました。

会場が見えても会場が大きいので受け付けまでが遠いのです。

おまけに今日に限ってハイヒールなので思うように走れないのと足の裏は痛いし・・

受付に到着したのはちょうど9時40分・・

受付にまだ人がいたので・・行くと

もう、うち切ろうって話してたとこだよ・・って言われました。

で・・出席カードとレポートの提出をして席に案内されました。


席に着いてしばらくハーハーいってました。一安心^^

あきらめず最後まで走って良かったです。

なんでもあきらめちゃだめですね。

講習後は足の裏が痛くて行きたくなかったですが
東区のショールームに用があり寄っていったので
帰りは7時30分に西尾の駅でした。


本当に疲れた一日でした。ふう〜〜。