卒業式

aoym2010-03-09


昨日は中学校の卒業式がありました。


お店もおやすみでしたので旦那と二人で
出席しました。

早朝からあづまやさんで着付けをして
貰いました

ありがとうございます。
8時40分には着席との事だったので
家を8時15分にはでました。

卒業証書授与、来賓の挨拶、在校生代表の言葉と進み

卒業生代表の言葉となり

卒業生代表の言葉は素晴らしかったです。

うちの娘はなんでも話してくれる子なので
スキー合宿、体育祭、合唱コンクール

一つ一つ代表の子の言葉を聞きながら思い出が蘇ってきました。

この三年間で娘はだいぶ成長したなぁ〜と実感しました。


式が終わり教室でお別れ会です。

楽しそうでしたが寂しそうでもあり…複雑ですね。

その後、卒業生と先生の集合写真を撮り

終わったら個人個人で撮影会……

これがまた、よかった !

とても和気あいあいであ〜中学校生活楽しかったんだ。
よかった〜と思えた1番の場面でした。

旦那の中学の卒業式とは全然違うそうです。
卒業式に私服警官がいっぱい、いたとか…?ブルブル

娘は何枚写真をとったんだろう〜と思うほど
たくさん写真を撮りました。

卒業したからとまだうかれるわけにはいきません

あさってが受験です。
頑張ってきた子には神様が味方してくれる
と信じてます。