サクラサク

昨日は公立高校の一般入試の合格発表の日でした。

前日にアルコールしっかり飲んで寝たにも関わらず全然寝れない!!


噂で2校とも不合格だと前日か当日の朝に中学校から

電話があるという噂を聞いていたので9時過ぎまで

電話がならないかとドキドキでした。


3月にはいってから毎朝あるところまで散歩?がてらに

娘と二人でいっっていたので昨日も息子を送り出して

娘と早々に家を出ていつもより遠回りして回り道をして

最後にミスタードーナッツで時間をつぶしていました。

(とにかく家にいて電話の音を聞きたくなかった)

そこへ携帯に電話があり・・・

町内に人からでした。

今日、孫の卒園式だから髪をセットしてとの電話でしたが

私は出先で・・・

旦那を起こす事に・・・

携帯に電話してもなかなか出ない!!

なので自宅に電話・・・(旦那びびるだろうな〜〜と思いながら)

するといつもより凄く低いトーンの声で電話に出ました。


はい。青山でございます。

もしもし・・・

私・・・

何だお前か〜〜

びっくりした?(笑)


事情を話しましました。


ミスドを出て帰宅すると

お店では旦那がAくんのヘアーセットをしていました。

2日ほど前にカットをしに来てくれたので料金は頂いてません。

それから少し早めですが娘二人と旦那と私で4人で出発!


途中に娘の大親友とお母さんをのせ発表高校へ


早めにつきました。


校舎からボードが出てきて・・・

ぞろぞろとみんなよって来ました。

娘とドキドキしながら番号を探す・・・239番





ドキドキ・・ドキドキ・・・相手校に合格と書いてありました。


吉良高校に合格しました。


嬉しかったです。

でも・・・

大親友の子の番号がなく

複雑な思いです。

帰宅の車の中では・・・・・


娘には各自で見に行った方が良いからと言っていたんですが

きかくなくて・・・


帰って娘と二人で抱き合って喜びました。

この一年娘はほとんど遊んでいません。

受験後にどうやってあそんだらよいかわからない・・

と言ったくらいです。


この合格は娘が頑張ったからですが娘を支えてくれた

塾の先生の存在が一番でした。

ITTO個別指導学院は個別指導となってるので多くても

先生1人対生徒3人までです。

個別なので先生との距離も近く信頼関係もあります。

そして西尾本校の先生は皆さんとても温かい人ばかりです。

頑張っても頑張っても成績がなかなか伸びずに

先生と一緒に泣いたり・・

手紙をくれて励ましてくらたり・・

私もその手紙をみて泣けてきたりもしました。

私が娘を全然遊ばせていないことも心配してました。

塾を辞めさせようかと思った時もありました。

先生に「最後まで諦めず頑張った子は良い結果が出ます」

といわれ思い直し娘を信じることにしました。

諦めずに頑張ったのでサクラサキました。

この一年は娘とって一生のうち一番頑張った一年なるかも

しれないくらいです。

正直、塾に入る前は公立高校受験は難しいと

言われたくらいの成績でした。


本当に塾をITTO個別学院を選んで良かったです。