プラス思考に・・

今日のブログは私の独り言です。(笑)

色々な事があって自分の考えがマイナス思考になると

凄く自分が嫌になります。

そんな自分から抜け出したくなると本屋さんへいったり

前にかった本や自分のメモ帳をみて

自分の考えをプラス思考の考えになるよ

努力します。


そんな今私を励ましてくれてる言葉をいくつか紹介します。(笑)

☆自分に起こることはどんなことも自分にプラスになることです。

☆自分に起こることはすべて自分で解決出来ることです。 (自分に解決出来ないことは自分に起きない)

☆自分に起きた問題の解決策は途方もない方からやってくる。
  (だから、今お手上げ状態でも決してめげてはならない)

上記の3つは佐藤富雄先生の本からです。


☆頑張った結果お花が咲くそして自然と人がそのお花に

気づいてくれる。

こっそり種をまくんだ!こっそり水をまくんだ!

☆心の声は人には聞こえません。

心の声を本当の声にするかどうか私たちは委ねられます。

ワンクッションあるんです。

ワンチャンスあるんです。

だって全ての思いを声にするのが正しいわけではありません。

心にしまっておくべきこともあります。

☆意地悪な人がいてもむかついちゃダメです。

イライラしちゃダメです。あっちの望みどうりなってしまったら

自分もあっちの意地悪星人レベルになってしまったことに

なります。心の中で

「はいはいこねこちゃんご苦労様」と受け流しましょう〜。

上記は3つはベッキーの本からです。

佐藤富雄先生の本はいつも持ち歩いています。

ベッキーの言葉は私のスケジュール帳に書き留めてあります。



独り言でした。