お雛様

お店に雛人形を飾りました。

本当は7段飾りの雛人形なんですが・・

子供たちが一人部屋を持つようになって

飾る部屋がなくなりここ数年お雛様を出せていませんでしたが

今年はお店に飾ることに・・

7段飾りの雛人形は私の子供の頃の憧れもあり

買っちゃいました。


でも今思うとケースの雛人形でよかったな〜なんて

思ったりもします。(笑)

お店にはお雛様とお内裏様しか飾っていませんが・・

買うときに三人官女の着物はがとても気に入り

官女だけはチョイスしてもともとのひな壇のものと

交換してもらいました。

久しぶりに出したのでねずみにかじられていないか

心配でしたが・・・

なんともなってなくてよかったです。

市松人形は旦那さんの親に買ってもらいました。

こちらも久しぶりです(笑)

もうひとつかわいい雛人形


これはお客様の手作り人形です。

お店にかわいい雛人形がそろっていますので

のぞきにきてください。