再会

1ヶ月くらい前に当然、独身時代よく遊んだ友達から

18年ぶり連絡がありました。

お互い子供たちが大きくなったから

会わないですか?ってメールが来ました。

お互いの結婚式以来全然会ってなくて・・・

結婚してからは年賀状のやり取りぐらいの

付き合いしか出来ていなかったのですが

そろそろ落ち着いてきて会うことが出来ました。

集合場所は安城のHちゃんの家でした。

今回再会したメンバーは4人です。

そのうち二人は姉妹です。

お姉さんは知立、妹は安城です。

もう一人は岡崎です。

岡崎の子は結婚式のとき友人代表の挨拶をしてもらった子

で理容学校の同期です。

そしてみんな理容師です。

みんなお店を持ってバリバリに頑張ってます。

姉妹とは18年ぶりだからちょっと緊張しながらの対面でしたが

会うとその頃に戻ったかのように・・

おしゃべりがとまりません。

岡崎の子とは結婚してからもしばらく付き合いは

ありましたが・・

だんだんと会う機会が少なくなり2.3年ぶりの再会でした。

話が中々止まらなくて・・

ランチの時間が終わってしまうって事で

慌てて安城の仔馬へいきました。


仔馬ランチを食べました。

遅くに行ったので1時間もいないくらいにお店をでて

またHちゃんの家に戻り・・・

お店をみせてもらいながら・・・

お話の続きです(笑)

同業者じゃないと出来ない話や昔話や

家族の話で話がつません。

これからはちょくちょく会おうね〜て

今回はお開きになりました。

たくさんの刺激をもらってとても楽しい日でした。

今年は旧友に会う事が多い年だな〜って思います。

そうそう、岡崎のSちゃんはたまにブログを見て

くれてるようです。