獅子舞

いよいよあと5日で西尾祭りです。

子供たちは7月5日(月)から獅子舞の練習に

いってます。

うちの子供たちは獅子舞が大好きです。

長男も長女も次女も・・・

今年は長女が一番張り切ってるのかな?

長男かな?

保存会の方に教えてもらったり反対に小学生、

幼稚園児教えてあげたりと毎日楽しそうです。

こんなふれあいがあるので町内の子供たちは

仲良しです。

私は子供会から抜けてしまったので

獅子舞とはあまりかかわりがありませんが

毎日子供たちが話をしてくれるので

様子がよく伝わってきます。

明日からは雨が降らなければ外で練習が始まるので

少しのぞきにいこうかな?

お祭り本番は天気に恵まれますように!!