顔の傷

先週の金曜日の昼間に突然左頬に

原因不明の傷のような湿疹ができました。

大きさはコメカミから口元にかけて

長さ10センチ幅1センチです。

水ぶくれのような湿疹ができてかゆくはないのですが

痛くて・・・・

イワシヤさんに行きました。

大先生に診てもらうと

すぐに病院にいきなさい!と言われて

慌てて病院へ行きました。

診てもらうと大先生が心配したものでは

なかったですが薬を3種類もらいました。

大先生が心配したのは私も少し自分でもしかして

と思っていた病気と一緒でした

インターネットで調べると私の思っている病気と症状は

似てるけどでも病院では違う診断でした。

塗り薬が乾いてきたり飲み薬がきれてくると

傷というか湿疹が痛くて・・

でも2日ぐらいすると徐々によくなってきました。

今は随分よくなってお化粧もできるようになりました。

できた原因はわからないのですが

息子にはあんたのせいだよ!!

心配のしすぎでストレスでできちゃったんだよ!!

と言ってあります(笑)

円形脱毛症もできないかちょっと心配です(笑)