着付け

今日は次女の中学校の入学式でした。

1年生は8クラスありま。

どんな先生が担任の先生になるかな〜

仲のよいお友達は一緒のクラスになれるかな〜

とドキドキしながら学校へ行きました。


私は卒業式2回入学式2回あり

4回とも着物を着ました。


着付けはあづまやさんで無料でしていただき

本当にありがとうございました。


朝早くだったり・・お休み日だったりでしたが

とても快く気持ちよくうけて頂きとてもうれしいかったです。


着付けもとても上手なので着崩れもなく苦しくもなく


昨日の長女の入学式は私のお店もお休みだったので

1日着物を着ていましたが・・・全然らくちんでした。


基本的に私は着物が好きです。

でもなかなか着る機会がなくて・・

でもこの1ヶ月は沢山着る事ができました。

あとは・・・

月に一度、お稲荷さんお参りに行くので

出来るだけ普段着物を着れたらな〜って

思っています。


着付けももう少し習いたいな〜って思ってます。