お千代保稲荷へ行って来ました。

今月はお千代保稲荷へ行ってきました。

前回豊川稲荷へ行った時に着物姿のかたをみて

あ〜私も着物来てこればよかった!とおもったので

今回のお参りは普段着着物で出かけました。

私は着付けはちょこっと習った事があるだけですので

自分でなんとか着れるくらいです。

帯のしめかたは1つしかしらないので・・

もう少し習いたいな〜〜と思いました。

帰って来るまで一応着くずれもなくよかったです。


千代保稲荷は昨年も一度行ったことがあります。

うちの車にはカーナビがないので

地図を見ながら私のナビで旦那さんが運転していきました。


私は地図を見ることが好きなんです。

2.3年ほど前にマラニックといって熱田神宮から伊勢神宮まで

4.5回に分けて地図を片手にリュックをしょって走って行ったことがあります。



本題に戻ります(笑

千代保稲荷にはお昼頃着いて2時半ころまでゆっくり

買い物したり・・串カツ食べたり、鯛焼き食べたり過ごしました。


帰りは少し違う道を通って帰ることにして

また地図を見ながら・・・

途中、刈谷のハイウェイオアシスによって帰って来ました。


来月は豊川稲荷かな・・(笑)

↓は先ほど書いた私が1人で熱田神宮から伊勢神宮まで走った時の記事です。
   
  興味があったら読んで下さい。(笑)


http://blogs.yahoo.co.jp/a_miiko_haiji/23830904.html

http://blogs.yahoo.co.jp/a_miiko_haiji/29551384.html

http://blogs.yahoo.co.jp/a_miiko_haiji/31110947.html

http://blogs.yahoo.co.jp/a_miiko_haiji/32223348.html