メイクアップ教室

2月8日(月)に13時からと15時からと
2部に分けて教室を開きました。

初めての事でドキドキしましたがトラブルもなくできました。

内容は…

1.まつげパーマ

2.眉毛カット

3.まつげのトリートメント&マスカラ

4.眉毛の書き方のお話

5.フリートーク

って感じの内容でした。

私は3人のまつげパーマを同時進行でかけたのは今回が初めてでした。

旦那さんが助手をしてくれましたのでスムーズにできました。

今まで、2名以上を同時進行でやらなかったのは1人のお客様を丁寧に

集中してやりたいってのがあったからです。

4.眉毛の書き方は

基本の書き方をお客様の元の眉毛に合わせて説明しながら

一人づつ皆さんに見て貰いながらお話して行きました。

お客様は眉毛で顔が凄く変わる事に感動されてました。

最後のフリートークの時間はコーヒーを飲みながら

お店の紹介をさせていただきました。

中にはフェイシャルエステの予約をして下さった方もみえました。

お客様に小人数なので質問がしやすかった。

との声がありました。

教室を開く事は初めての事でしたが、私にはとてもよい経験でした。

明日からも平日は毎日メイクアップ教室の追加教室があります。

2月は残り日数は一日だけあいてます。

2月25日(木)です。


名古屋に向かう車の中での更新でした。(^^ゞ