今日から学校が始まりました。

今日から長男は2学期が始まり・・
長女・次女は学校が始まりました。

中学校と小学校は2学期制なのでなんだか変な感じです。

けじめがないような?って感じです。

親としてはすぐに給食も始まりありがたいですがどうなんだろ〜
っておもいます。


子供の夏休み、冬休み、春休みが終わって学校が始まる時は
私も気持ちのリセットというか心の入れ替えが出来てちょうど
いい感じです。


☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

9月からは個人的に忙しくなります。

仕事方は勉強する事が2つほどあります。
1つは管理理容師の資格を取りに3回ほど名古屋まで勉強にいきます。

3回の講習ですが朝9時半から4時半までみっちり授業があります。

この資格は私は家族でやってるし旦那も持ってるので
いらないといえばいらないけど・・・(笑)

結婚した頃からとりたいとは思っていましたがなかなかタイミングが悪くずっととっていませんでしたが
今回はちょうどタイミング良く話があったのと
ちょっとした意地でとることにしました。(笑)

後はもう一つ覚えたい技術がありその勉強も始めました。
覚えたい技術は当店でメニューに取り入れたら発表します!(笑)


後は子供会の大きな行事が2つあります。

で・・自分の趣味もちょっと力を入れたいです。

久々に今日は朝ランして気持ち良かったです。

色々やりたい事がありすぎて困ちゃいます(笑)(笑)