トマトとお味噌

昨日は定休日で一日フリーでした。



11時から友達とフェイスブックで知り合った

長田農園さんにトマトを買いに行きました。

実は今回は2回目です。

めちゃめちゃおいしいのでついつい

つまんでは食べ・・すぐになくなっちゃいます(笑)

今回は大きめのトマトも買ってきました。

以前、確か・・長田さんがフェイスブックでこれからのトマトは

火を入れたほうがおいしいといってたので・・・・たぶん・・(汗


今日はグラタン皿にトマトを切ってオリーブオイルとコショウをかけ

チーズをのせてトースターで焼いて食べました。

甘味が増して味が濃くてすごくおいしくて・・

一人で美味しい〜美味しい!と絶賛して食べてたら

トマト嫌い(野菜嫌い)の娘がちょっと頂戴って・・・

娘もほんと美味しい〜って(笑)




長田農園さんから次はやっこ酒店さんにより

友人がお買いものしました。 

それからお昼ご飯です。

フェイスブックを見てるとお昼一緒にたべた〜いと

コメントが入っていたので電話して一緒に食べることに

食べながら・・みんな仕事人なので

仕事の話が多かったです。でも仕事の話ができる友達って

いいな〜って思います。これからも長く付き合って行きたいな!



その後解散って感じになったけど・・


Aちゃんと私はまだ時間があったので

今井居醸造さんに行き今井さんとお話をしましたが

とても感じがよくて・・お仕事頑張ってみえることがすごく伝わってきました。

私は豆みそと白みそを1キロづつ買ってきました。

そして今晩、大根と豚肉を豆みそと白みそを使って煮込み

すごく美味しいくて・・いつもと違う〜〜って子供たちもたくさん食べくれました。


吉良高に通ってる娘に今井醸造さんの話をしたら・・知ってました。

友人がよく親に頼まれて帰りに買って行くそうです。

じゃあこれからお母さんも頼めるね!って話をしました。


そうそう・・私と今井さん誕生日が一緒なんです。(笑)

でも・・私のほうがだいぶお姉さんなんですよ(笑)