こんなものが出てきました。

今日、古い年賀状を整理していたら・・こんなものが出てきました。


このハガキは11年前にフェイシャルエステを始めるときに

友人のお姉さんに作ってもらったものです。

当時、うちにはパソコンもなくて・・・


このフェイシャルエステを始めることは

家族にはいい顔されることはなかったです。


半分無理やりというか・・・勝手に始めちゃいました。


友人のMちゃんがすごく力になってくれたので

やってこれました。

DMだけでなくチラシも作ってもらい・・

朝早く起きて一人でポスティングしました。

始めた頃のちょっとした仕切りもお小遣いで購入して・・

付けたり・・・

お店の前にある看板も当初のは自分の手作りでした。

看板の土台は廃材をもらってべニアを貼り・・

字は自分で書いたりして・・・

今、思うとよくやってたな〜て思います。(自分で言うな!・笑)



講習もいっぱい、いっぱい通ってたくさん勉強しましたね・・。

私たちの仕事は常に新しいものをお客様に提案したりしていかないと

お客様に飽きられてしまします。

でも・・やってることをコロコロ変えることもでいないので

主となるものは残しながら新しいものを提供していかなければいけないと

考えています。

新し物を提供するタイミングもあります。


この仕事は始めた頃より・・・今のほうが何倍も好きです。


これから先もずっとずっと頑張っていきたいと思ってますので

よろしくお願いします<(_ _)>