ニキビ

今日はニキビでお悩みのお客様から相談がありましたの

少しお話します。

10代のお客様です。

今日はまつ毛パーマをかけご来店されたのですが

いつもはフェイシャルエステもされます。

ニキビが中々治らないの。皮膚科に行ってるんだけど・・

病院でビタミン剤と薬をもらってるけど・・

何とかならないかな〜と

ニキビはストレスからくるのが多いけど

寝不足や食事、ホルモンバランスも関係するよ。

と話すと病院でも言われたけどストレスなんてないし・・

楽しい仕事場だから・・と

ストレスってストレスって自分に感じなくても

体が反応することもあるよと話します。


いろいろお話をしながら・・・

正直に話すとできてしまったにきびはほっておいても治るものです。

膿がたまってパンパンになったにきびに薬をぬっても浸透しません。

ですから新しいニキビを作らないように生活改善とケアが必要です。

生活改善は夜12時までに寝て6時間以上の睡眠と和食中心の食生活にしてください。

ケアはいつも清潔にしてください。

洗顔はもちろんですが、お顔そりをして産毛の除去をしてください。

うぶ毛が生えてると産毛に雑菌が付着しやすいのです。

当店にはニキビケアのメニューがあります。

メニューの中のハイフルクエンシーというものがあります。

ハイフルクエンシーは殺菌、消炎、皮膚組織の再生促進、

ニキビに大変効果的で乱れたターンオーバーを修復し、

シミの予防にもなります。

オゾンの発生によって殺菌でニキビ肌にも効果的と

いわれています。

でも、週に1度は通っていただきたいです。

10日もあけちゃうと効果半減です。

モニターになってもらった方などの

様子をみて感じています。


ニキビ顔を真剣に治したい方は

通うのはとても大変ですが・・

頑張って通っていただきたいです。

料金などはご相談ください。

今なら1ヶ月コースで月4回ご来店で5250円です。

ちょっと低料金過ぎるかな〜って思うのですが

今だけです。(笑)