国産天然蜂蜜

今日は当店オリジナルまっちゃパック
に使用している蜂蜜についてのお話をします。

当店のオリジナルまっちゃパックは

無農薬の抹茶と蜂蜜とあと2種類のものを

お客様のお肌の状態に合わせて分量を調合して

作っています。


オリジナルまっちゃパックを始めた頃は

西尾にすんでるだから抹茶を使って何かをしたい!と

いう思いだけで始めたんです。


でも私の作りたいのとなんとなく違う?

でも何が違うのだろうって感じでした。


始めて数ヶ月くらいすると西尾で唯一無農薬

抹茶を育ててる龍香園さんが尋ねてきてくださいました。


無農薬で抹茶を育てるのにどれだけの苦労があったか・・

くじけそうになったこともあったとお話を聞き

とても心が打たれました。

その苦労がお抹茶に出ているほどおいしい抹茶です。

オリジナルまっちゃパックに使う抹茶はこれしかない!

と思いました。


そして蜂蜜は知り合いに名古屋に蜂蜜専門店があることを

きき出かけました。

お店にはかなりの種類の蜂蜜がありました。

ひとつひとつ説明が書いてあり全部試食ができます。

試食は味というより舌触りと香りを主に決めて

後は店員さんにいろいろ話を伺い決めました。

それなりに納得して購入したのですが・・・・

ビビッビー!てこなかったんですね。

蜂蜜はフランス産、ニュージーランド産です。


ある時、龍香園さんに蜂蜜がなんとなく納得いって

ないというお話をしました。

すると一度使ってみて・・と少量の蜂蜜をくださいました。

気に入るようだったら紹介してもいいわ!と・・

蜂蜜を早速試食してみると滑らかで癖もなく

香りも強くないので抹茶の香りが生かされるので

いい感じです。

この蜂蜜はとても抹茶と混ざりやするくとても滑らかな

パックになりました。最高な感じです。

それから話を伺うと龍香園さんのお茶畑に使う

大分県のこだわりの肥料屋さんが採取した天然の

蜂蜜で肥料屋さんはお年を召されてて

ご夫婦お二人でやってみえるそうです。

たくさん採れないそうです。

今回は600グラムを仕入れさせていただきました。

貴重な蜂蜜ですので1年通してあるかがちょっと心配です。


国産天然っていうのが
私のオリジナルまっちゃパックにぴったりです。

オリジナルまっちゃパックもお値段を上げたいところですが

たくさんの皆さんに体験してただきたので

このままでいきます。

オリジナルまっちゃパックの効能は

美白・保湿・殺菌・引き締め・汚れ除去
癒しです。

フェイシャルエステと一緒にされると

効果倍増します!!

一度体験ください!!