歯医者

私は今、歯医者に通ってます。

通い出してもうすぐ3ヶ月になります。

私の歯は硬くて丈夫な歯のようで虫歯になりにくく

中学を卒業をしてから虫歯で歯医者に行った事がなかったです。

その代わり歯茎があまり健康ではないようなのですが・・・

歯医者が嫌いな私はどうしても歯が痛くてやっとの思いで歯医者に

行きました。

大きなレントゲンを撮って貰うと奥歯に大きな虫歯がありました。

見た目ではわかりません。

先生は1本の歯を時間を掛けて丁寧に治して下さいました。

1ヶ月前に歯の磨き方の指導をして貰い

1回、約7分以上磨きましょうと磨き方も衛生師さんに

教わり次の診察まできちんと磨きました。

先生にきちんと磨いてる事がわかったようで

歯茎が変わって来たね〜。と言われました。


そこの歯医者は何人か先生も衛生師さんも

みえます。

私は自分の担当の先生がこの先生でよかったな〜って

思ってます。

歯医者嫌いの私ですが今は歯医者に行くのが楽しみです。

明日は、歯医者の日でしたがお通夜があるので

変更しないといけません。

そして お知らせ です。

30日の水曜日は午後1時からの営業となりますので

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。