もうすぐ修学旅行

あさって、水曜日から次女が修学旅行で京都、奈良に行きます。

本当は10月半ばの予定だったのですが豚インフルエンザ

の影響で急遽9月になりました。

保護者への修学旅行の説明会は7月の夏休みにありました。


なので学校での準備や班決め、グループでのコース決めも

1週間で決めました。


バタバタです。


明日は荷物点検です。

その中の荷物の一つで使い捨てカメラを持って行けます。


カメラは春光社さんで買い39枚撮りで598円です。

とっても安いです。

うまく撮れた写真が10枚以上合ったらアルバムを春光社さんで

つくって貰ってもいいかな〜と思ってます。


学校の決まりでデジカメはもって行けません。


旅行先で忘れたり壊れたりトラブルがあっても

問題になるといけないからだとと思います。


現に中学生の娘が修学旅行先のホテルでカメラを忘れてきました。(笑)


天気も大丈夫そうなので楽しい修学旅行の思いでをつくって来て欲しいです。