初体験

火曜日は凄くのんびり過ごしました。

でも、勉強もしました(笑)

市内でフェイシャルエステの体験をしてきました。

実は初めてです。

30分3000円のコースを体験して来ましたが

理容店での体験ではないので顔剃りはなしです。

なので行くまえに自分で顔剃りをしていきました。

この体験で一番良かった事はお客様の立場、気持ち(不安等)

が身にしみて感じれたこと!

頭では分かってはいたんですが・・。

同じ立場になると凄く分かります。


でも、同業と言うこともあるので違う見方、感じ方をしてしまう

ところがあったと思います。


でも初めてで情報もないお店に行くって言う気持ち

がものすごく分かりその不安感を取り除けるように

しなければだめだなと思いました。

そして体験してまた行きたい、やりたいという気持ちになって

もらえるようにしなければ行けないと思います。

こういう事はあたり前に思うことですが体験すると

凄く分かります。

そしてお客様の肌の状態など色々と質問してくれるお客様は

とてもありがたいですが

聞けないお客様もいるのでお客様が何でも聞ける雰囲気

作りも大切だと思いました。(情報提供等も)

当店の改善点なども明確に見えてきてとても良かったです。

勉強出来た事は本当に良かったですが

残念なことにまた行きたいとは思えませんでした。

自分でもできるかな・・と思いました。

気持ちが良かったとも思えなかったです・・・。(泣)

お客様の喜びの言葉は本当にありがたいとおもいました。


本当に体験に行ってよかったです。